わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

100個の苦手

こんばんはございますー!
昨日は『好き』を100個お届けしましたので、
今日は『苦手』を100個お届けします!
苦手部門だからそんな楽しくワイワイじゃないかもだけど😂レッツゴー☆

『苦手なモノを教えてくれる人に100の質問

1. はじめまして
はじめましてー!

2. 性別を教えてください
♀です👧

3. 好きを答える質問は沢山あるんで、苦手を答える質問を作ってみました
探してましたありがとうございます!

4. とにかく苦手、嫌い、駄目、なモノを答えて下さい
かしこまりましたっ!

5. 苦手な季節は?
冬~春!寒いのと花粉とで辛い。

6. 苦手な気候は?
寒いの!でも雪遊びは好き❄笑

7. 1番苦手な科目は?
数学!パニック!
なんなら算数から無理!

8. 2番目に苦手な科目は?
英語!ジェスチャーで会話しがち!

9. 3番目に苦手な科目は?
社会!歴史も現社も眠くなる!

10. するのが苦手なスポーツは?
短距離とか中距離とか走る系!
膝と腰やらかしてるから走れない!

11. 観るのが苦手なスポーツは?
卓球、テニス、バレーボール!
首が痛くなる!目で追ってると酔う!

12. 苦手なおかずは?
きのこ系は子供の頃のトラウマにより拒絶案件。
マッシュルームは食べられる!

13. 苦手な野菜は?
TO☆MA☆TO
ケチャップとかは平気!

14. 苦手な飲み物は?
ブラックコーヒー!
お子様舌なのでお砂糖とミルクは必須!

15. 苦手な魚介類は?
生魚全般!焼いたりすれば食べられる。
いくらとかすじこはプチプチ感がダメ。

16. 苦手な果物は?
強いて言うなら柿?
食べられないわけじゃないけど自分から好んでは食べない。ドリアンとかは食べたことないから除外!

17. 苦手な和菓子は?
あんこはこしあん派!
粒も食べられるけど苦手!

18. 苦手な洋菓子は?
オレンジピール入ってるやつ!
生なら好きなんだけどお菓子に入ってるのは苦手。
あとお酒バカ強いやつは酔う!

19. 苦手な鳥類は?
フラミンゴに肩ドリルくらってから奴らは敵だと思っています。

20. 苦手な哺乳類動物は?
え、人間?笑

21. 苦手な爬虫類動物は?
蛇もワニもトカゲも基本好きなんだけど、主食が虫の子とは一緒に住めない。

22. 苦手な害虫は?
害虫全般無理だわ。害の虫ぞ!?

23. 苦手な昆虫は?
カブト虫とクワガタの幼虫(笑)

24. 苦手な遊園地の乗り物は?
フリーフォール系!!!
内臓浮く感じが本当に無理!
タワテラで腰抜かして号泣した!

25. 苦手なその他の乗り物は?
実は同じ理由でエレベーターも苦手。
グンってなる機種だとリアルに膝震える。

26. 苦手な同性の性格は?
「はあーどうしようかなあ……」ってわざと周りに聞こえるように言って「どうしたの?」って言われる待ちするタイプ。スルーしてたら徐々に近づいてきて「本当どうしよ」「困ったなぁ」とか言い続けてくるの本当に面倒くさい無理ぃヽ(^o^)丿最初から「ねぇ聞いてよー」ってこないのなんでなん??????なんでなん??????

27. 苦手な異性の性格は?
凄い人と仲良くなったから自分も凄くなった気になって、凄い人の行動、持ち物、言動全部真似したり、今まで仲良くしてた人を急に下に見始める人本当に無理ぃヽ(^o^)丿

28. 自分が着るので苦手な服装は?
ミニスカート、ショーパンは衣装以外ではもう着ないなぁ。あと痛々しい若作りに見えるやつ。可愛くても自分に似合ってないなと思ったら楽しめないから着ない。

29. 苦手な同性の服装や見た目は?
靴下×スポサンは今でも拒否反応でる。親戚のおじさんおばさんが昔してた印象あるからかなぁ?良さが1mmたりともわからない😂

30. 苦手な異性の服装や見た目は?
季節感無視。ジャランジャランのウォレットチェーン。清潔感皆無!

31. 苦手な同性の行動は?
一緒にトイレ行きたがるの本当に謎。
どっか遊び行ってそのタイミングで行くやつじゃなくて、休み時間とかのやつね!私は大丈夫だっつってんのに意地でも連れてこうとしてた彼女は私のことをボディーガードだとでも思ってたのかな?多分一生理解出来ない🚻

32. 苦手な異性の行動は?
道に唾を吐く!

33. 集団になると苦手な年代は?
どの年代でも嫌だわ(笑)

34. 苦手な女性アーティスト(アイドル含む)は?
aiko!サビでキー上がりすぎて超音波になる!歌えないから苦手!

35. 苦手な男性アーティスト(アイドル含む)は?
最近の曲はみんなキーが高いから苦手じゃ。低音ください。

36. 苦手な女性芸人&タレントは?
第7世代の方々。ツボにハマらない。
水原希子サン、滝沢カレンサン。あの系統の顔が昔から苦手。きっとトラウマ(笑)

37. 苦手な男性芸人&タレントは?
第7世代の方々。ツボにハマらない。
前のめりでくるのに面白くない人。名前特に思い付かないけど。

38. 苦手な女優は?
39. 苦手な男優は?
苦手と思う程意識に残ってる人いないかなぁ……。
脳内消去早いんだよなぁ😂
最近の人が本当に見分けつかなくて困ってます……。

40. 苦手なテレビドラマは?
中途半端な漫画の実写化!

41. 苦手なバラエティ番組は?
とりあえず今人気の人集めとくか!みたいな人選で内容薄いやつ。

42. 苦手なアニメは?
ホラー!

43. 苦手な漫画は?
ホラー!

44. 苦手な映画は?
中途半端な漫画の実写化!
ホラー!

45. 苦手な場所は?
電車の長椅子の真ん中(笑)

46. 苦手な雰囲気は?
仲良くない人と長時間2人になった時の気まずい雰囲気。

47. 苦手なキャラクターは?
特に思いつかない……

48. 苦手な色は?
強いて言うなら緑系の服は持ってないかも……?

49. 苦手な柄は?
細かい柄ビッシリで目がチカチカするやつ!

50. 苦手な感触は?
食感ならプチッブチャッ
触感ならぬるっ

51. 苦手な匂いは?
ドブ臭さ、水臭さ、頭から香水被ってきたの?ってくらいキツい香水(どんな種類でも)

52. 苦手な味は?
苦いの!辛いの!

53. 苦手な音は?
黒板キーって書くのもああああってなる😱

54. 苦手な声質は?
高音があああああ出ないのおおおお!

55. じゃあちょっと苦手の質問の仕方を変えます
はい!

56. カラオケで歌ってみて苦手と思った曲は?
さっきも言っちゃったけどaiko
しょーおが『いー』が超音波になる(笑)
可愛い女性VOは基本出ません!
昔はね、歌えてたの。aikoもあゆもSPEEDも。
多分声変わりしたんだと思う。

57. 苦手と思った先生のタイプは?
冗談通じないタイプ☆

58. 苦手と思ったクラスメイトのタイプは?
すぐ集団になるタイプ!

59. 聞いて苦手と思った口調や言葉づかいは?
なんか常に偉そう!

60. 聞いて苦手と思った話題は?
1mmも興味ない話題?笑

61. 書くのが苦手な漢字は?
字を書くことがそもそも苦手だよ!
自分の名前くらい綺麗に書けるようになりたいよ今でも!
硬筆も習字もやってたはずなんだけどなあ💀f:id:wata18saki:20200907183341j:plain

62. 読むのが苦手な漢字は?
人の名前!わからなくない???

63. 初対面の人との接触は苦手?
好意的じゃない人との接触は出来るだけ避けたいよねぇ可能なら!

64. 一人行動は苦手?
全く苦手じゃない!

65. 知らない土地での移動は苦手?
全く苦手じゃない!迷うけど。

66. 料理は苦手?
お湯わかせる!苦手じゃない!

67. 掃除は苦手?
苦手!大掃除したこの状況をいかに保つかが勝負所!

68. 事前の準備は苦手?
頑張ろうと努力はする!けど直前で慌てがちだから苦手なのかな(笑)

69. 外人さんに道を聞かれるのは苦手?
案内出来るかどうかは別として苦手ではない。
ぷりーず、すろー、とーく、おーけー?
って絶対最初に言う(笑)
okって笑いながら単語を1つずつ言ってくれる人と、コイツ本当に英語出来ないんだなって諦めて去る人の2択なのでオススメ!

70. 自分の意見を貫くのは苦手?
譲れない部分は譲らないかなぁ?
逆に言い合うほどのことじゃないならすぐ折れる。

71. 高い所は苦手?
平気!

72. 狭い所は苦手?
平気!

73. 怖い話は苦手?
苦手!でもさーそういうのって見たくもなっちゃうんだよねー😂着信アリとか映画館で悲鳴あげながら観たもん。

74. 早起きは苦手?
苦手!

75. 病院は苦手?
得意!笑
注射も余裕!湿布の匂い大好き!

76. 並ぶのは苦手?
平気!

77. 注目されるのは苦手?
平気!

78. 裏方に回るのは苦手?
平気!

79. 黙ってるのは苦手?
平気!

80. 改まった場所は苦手?
平気!

81. ゲームは苦手?
ポケモン以外のRPGは苦手!
テイルズのゲームクリアするのに5年かかった!笑

82. 作文や感想文は苦手?
普通?苦ではない。

83. 嘘をつくのは苦手?
嘘の内容と相手にもよるよねぇ(笑)

84. 走るのは苦手?
苦手!

85. 謝るのは苦手?
平気!

86. ダイエットは苦手?
苦手!

87. 注意や指摘するのは苦手?
苦手!説明するのが苦手だから、なんでダメか、どうしたらいいのかをパッと上手く伝えられなくて申し訳ない気持ちになる。しなきゃいけない時はするけどね。

88. 団体行動は苦手?
平気!

89. 年配の人と接するのは苦手?
平気!

90. 小さい子と接するのは苦手?
苦手!赤ちゃんとか怖くて抱っこすら出来ない(笑)

91. 最先端の流行は苦手?
苦手!特に服は良さがわからん!
片方の肩出てる服とか子供が間違えて両方の腕通しちゃってるようにすら見える😢

92. 知識を必要とするクイズは苦手?
苦手!頭良さそうってよく言われるけど基本学力は皆無です。

93. 頭の回転の早さを必要とするクイズは苦手?
知識系よりは得意!

94. じっとしてるのは苦手?
苦手!

95. 説明書見ながら対処するのは苦手?
苦手!でも見ないと更にパニックに陥るから頑張って読もうとはする。

96. 絵を書くのは苦手?
平気!好き!
入院してる時、することが本読むことと絵描くことしかなかったからめっちゃ描いてた!大掃除してたら出てきたやつ晒すね😂風景画とかリアルな人物画は残ってないので2次元イラスト!
祖母が油絵の先生だったので、好きだったのはその影響もあるかもなぁ。
f:id:wata18saki:20200907182546j:plain

97. 服のコーディネイトは苦手?
苦手!

98. 考えるのは苦手?(笑)
苦手!

99. お疲れ様
お疲れ様でした!

100. どうも有り難うございました
こちらこそありがとうございましたー!


同性で、異性でって言うより人間として、だよなぁと思いながら。
性別関わらず苦手なのは
・ありがとうとごめんが言えない人
・店員サンとかに対して当たりが強い人
・お会計の時にお金投げる人
下2つは自分が接客のバイトしてたから尚更苦手意識ある。
 
 
台風の影響は大丈夫ですか?
私の家周辺は昨日まで夕方~深夜にゲリラ豪雨が多かったのが、今日は朝から降ったり止んだりで風はずっと強いです。
余波でこんだけなんだから直撃してる所は大変どころじゃないよね。
少し収まっても無理せず焦らずどうかお気をつけて。


それでは今日はこの辺でおしまいっ!
また明日です~☆