わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

登山の日!

今日も見にきてくれてありがとうございます✨
今日は「と(10)ざん(3)」の語呂合わせから『登山の日』だそうですよ!

今まで登ったことがあるのは高尾山!!
そして、屋久島!

f:id:wata18saki:20201003183852j:plain

3年前に芝居の先輩方と、え、行っちゃう?的なノリで旅行を敢行!
縄文杉様にお目見えしてきたのです😍
白谷雲水狭経由で往復12時間!
いやーーー……キツかったなぁ😂😂
道なき道をよじ登ったり降りたりで開始早々に膝もってかれて、脂汗出てきておお?最後まで行けんのかコレって頭よぎったりもしてたんだけど、痛いなんかよりも楽しいが勝ってて!!もう圧勝で!

f:id:wata18saki:20201003184451j:plain


空気美味しいし視界はもののけ姫だし、日の出前に出発してたから朝日が昇ってきたらまた景色全然変わってくるし、猿出てくるし、みんな愉快だしもう本当最っっ高に楽しかった!心躍った!!アドレナリンで痛みなんかぶっ飛んだ!!
おかげで無事に登って降りてくることが出来ました✨


ロッコルートでも行ってみたいなぁと思うけど、あの景色見ちゃったらまた白谷雲水狭からでもいいなぁ、でも違う景色見られるんだろうなぁ迷うなぁ(笑)
天候にもめぐまれて、『ひと月に35日雨が降る屋久島』と言われているのに雨1回も降らず!日頃の行いかしら😍
とにもかくにも本当に楽しい時間でした!

f:id:wata18saki:20201003184936j:plain



尾瀬ヶ原とか西沢渓谷とかも行ってみたい😆
この屋久島旅行のためにガチなトレッキングシューズ買ったのでね!使わねば!笑
はい、とりあえず形から入るタイプのわたさきでしたっヽ(^0^)ノ
おしまいっ!!!