わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

マッケンチーズ&コロッケバーガー

今日も見にきてくれてありがとうございますっ!
モスの新作を食べました!
 
 
マッケンチーズ&コロッケバーガー!
f:id:wata18saki:20210212193120j:plain
現物は撮る前に食べちゃったよ。
抑えきれない食欲。
 
公式サイトの説明によると
『グリーンリーフの上に、熱々のコロッケをのせて、モス特製のミートソースと、濃厚な“マッケンチーズ”ソースをたっぷりとかけました。ソースの隠し味として、紀州南高梅や粉末鰹節を加え、親しみやすい味わいに仕上げています。寒い季節にぴったりの熱々でボリューミーなハンバーガーです。』とのこと!!
 
 
テイクアウトしたんですが、受け取った印象。
『重い』!
重量感が凄かったです。ずしってなった!
 
 
そしていざ実食!!!
まず、袋が2毎重ねになってる…!!
2枚にするほどのソースの量です凄い!
マッケンチーズ部分のチーズやマカロニが脱走しまくってました!盛り沢山!
 
 
コロッケは、テイクアウトですぐ食べたわけじゃないのに、衣がサクサクカリカリでした!嬉しい!
そして中身も割とホクホク!
 
 
グリーンリーフはもうしなっしなになってて心ばかりでしたが、ないと多分途中で飽きてたかも。良い仕事してくれました!


で、マッケンチーズソースなのですが、マスタードがかなり強くて、チーズの所だけで食べないとマスタード味でした。特に梅とか鰹とかは全然分からなかったなぁ。
規定よりちょっと量多かったのかな?笑
 
 
そして大変残念ながら、私のか弱い喉はマスタード受け付けてないんですよ。口の中までだと美味しいんだけど、喉痛くなっちゃうんですよ。
なので途中から、痛い。でも食べたい。痛い。でも食べたいのエンドレスで苦行みたいになってました😂😂
⬆の商品説明だけ見て写真ちゃんと見てなかったのが敗因です。写真見たらめっちゃわかるもんね。


が、マスタードがなければ好き!
ただ、マスタードがないと飽きかねない!
さぁどうする!!!って感じです。

もう1回、マスタードなしで食べたいなぁ。
あとソースにポテトつけて食べたいなぁ。
マカロニ、チーズ、コロッケにバンズという事で満腹感は凄かったです。
うっかりデザートまで買わなくて本当に良かった。

2月10日から販売されたばかりなので、気になる方はお試しあれ☆



『日本人の約88%がまだ知らないチーズ料理』だという《マッケンチーズ》
アレンジされてない王道のマッケンチーズそのものも食べてみたいなぁと思いました☆
おしまいっ!




あ、そして昨日悲鳴をあげていたIDとログイン!出来ました!無事に!出来ました!!まだ闘っておられる方も無事にログインできますように……!!!