わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ファイザー1発目キメてきた

今日も見にきてくれてありがとうございます!!
ようやく予約が取れたので、ファイザー製のコロナワクチン1回目、ぶち込んでまいりました!



f:id:wata18saki:20210914201344j:plain



私は、インフルエンザにもかかったことがありません。
覚えている中で高熱出た!っていうのは小学生の時の38℃ちょっと。
でもその時母親に「何食べたい?」って聞かれて、
「焼肉ライスバーガー」って答え、しっかりたいらげたたぐらい元気でした。
ちなみにモスではなくampmです。懐かし!!!
好きだったなぁapのライスバーガー……。

その分微熱はしょっちゅう出るんですがね!
なので注射を打つことよりも、高熱が出たら……という気持ちの方がワクチン接種に対する思いは大きいのです。




そんなワクチン接種当日の今朝。
一昨日帰宅し、昨日はだらけ切ったため丸1日放置したキャリーバックをせっせと荷解きして、『肩が上がらなくなる』『腕が痛くなる』と聞いていたので溜まっていた洗濯物を討伐!!!
お昼を食べ、いざ近所の病院へ!!


あ、ちなみに私は注射全然平気な人です☆
採血中とかも流れていく血を眺めちゃうほど平気。

どうやら血管が見にくいタイプ?なようで?
昔から注射される時は、めちゃくちゃ上手い人以外は何度もやり直されたりグリグリされたりしてたからもう慣れたのでしょうね😂
手術した時は両腕やら甲やらアザだらけでした😂😂



さて。
病院では、どうやらその同じ時間帯にワクチン接種する人中心でしか中に入れないようにある程度人数制限されていたようで、待合室は間隔空けて座っていられるくらいゆとりがありました!凄いね!!

受付で書類等を提出し、検温『36.3』
お医者さんとの簡単な問診をして、別室に移動し注射💉
刺された瞬間のチクっとした痛みはあるものの、それだけで終了!
再び待合室に戻って15分間様子見の待機を終え、2回目の日時確認をし病院を後にしました。
その足で買い物をし、帰宅!!





帰宅したのが約1時間後くらい。
感覚を研ぎ澄ませると、左右で腕のだるさが違う気がしなくもない、かも……??程度。
だがしかし、バラシ作業などで既に若干筋肉痛気味ではあったのでワクチンの影響かどうかは定かではない😂
検温『36.1』




5時間後。
腕が直後よりダル重マシマシ。
神経を研ぎ澄ませなくてもダル重。
あと左の首から肩にかけての痛み。
これは鳩のモノマネのせい?ワクチン?笑
検温『36.4』




6時間後。
なんか急に寒くなってきたので、ノースリーブショーパンから5分袖丈に進化。
外の気温が下がってきたのもあるでしょうが。
検温『36.7』




7時間後。
伸びをしようとしたら腕……主に上腕二頭筋周辺に筋肉痛の様な痛みがダル重に加えて増加。
でもまだ上がらないってほど痛くはない。
本当に筋肉痛の痛みなので、バラシやつが悪化した感程度。
と思っていたらなんだか寒気がするかも?
検温『37.2』



ほーうなるほど。
ここで7℃を超えて来ますかー。
余裕の微熱ではありますが迷った末にとりあえず薬飲んで、用意しておいたアクエリと熱さまシートを枕元に置き、今日はとりあえず寝たいと思います☆
はてさて、明日はどうなってるかな!
おやすみなさいっ!!!





f:id:wata18saki:20210912204701j:plain
公演は終了しましたが、グッズのネット販売は引き続き行われております!!
🦁ご希望の商品の番号をコチラから送信してください!

彩さんのCDには本編中に使われた歌も収録されてますよっ🥰✨
ちなみに私は⑤の『死に際を見極めろ!Final』に出演しておりまする‪✝︎
f:id:wata18saki:20210912204859j:plain
気になる方は是非是非にっ!!!


▼劇団公式サイト
YouTube ライオン・パーマチャンネル
池袋演劇祭CM大会参加中!
※最後まで飛ばさず観てくれると嬉しいです🦁