わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

振り返りにゃーん🐱

今日も見に来てくれてありがとうございます☆

エーデルワイスノート』のぷち振り返りー!


まず何より、小屋に入ってから増えた家具や小道具でどう遊ぶかを試行錯誤。
主にこの子達ね🤣🤣
f:id:wata18saki:20220307214655j:plain


好き勝手に動けるキャラクターだったから、好き勝手に遊ばせていただきました!
さらに、あんなにアドリブでずっと喋ってていいっていうのも初めてだったかもしれないです🤣



あと『小説家』ということで!!
元々巻肩で猫背だから芝居中はシャキっとしてピンと立つことをまず真っ先に意識するんだけど、今回は逆にグデッとダラっとした立ち姿を意識してました。

特にそういう所を意識しないありのままーな感じでいこうと。
板の上なのに片足重心で手足プラップラさせてるのが最初は逆に不安になったりもしてましたが、初体験!楽しかった!!



あんまりオシャレじゃない感じでということで、アクセサリー系はほぼなし!
スマホ入れるためのポシェットと、ブレスレットのみ!

f:id:wata18saki:20220307223219j:plain

ポシェットは前のポケットが麻になっててちょっと和っぽいかなぁ?というなけなしの和柄
髪の毛長かったら簪つけてたかったなぁ😂

ちなみにブレスレットはこの時GETした佑太さんのマクラメです!
マクラメ、気になる方はコチラへ是非✨





さて!
ここから先はネタバレするよ!!
1回写真挟むねー😻


f:id:wata18saki:20220307215757j:plain













私は、元々水戸黄門が大好きでした!

ちなみにキャストは
御老公は、東野 英治郎さん
助さんは、里見 浩太朗さん
格さんは、大和田 獏さんと伊吹 吾郎さんのどっちか……
メイン3人はこのイメージの世代です!!!

生では観たことないんだけど、再放送で夕方やってたのを大好きで観てました❤️

だから!あのネタ本当に楽しくて!!
『助さん、格さん、懲らしめてやりなさい』はやりたいー!!と駄々をこねた結果、正式にぶち込ませていただきました😻

時代物担当でしたが、歴史の授業はからっきし。
それでも時代劇は大好きで、水戸黄門と並ぶくらい好きなのは遠山の金さん。
『これにて一件落着』は金さんネタでした❤️
あ、ちなみに杉良様信者です❤️


私が『漢』って感じの人が好きだっていうのは、そういう所から来てるのかもしれんと今回しみじみ思いました。

暴れん坊将軍とかね!!
銭形平次もね!!!
あ、『てぇへんだ!てぇへんだ!』は銭形イメージでした!
まぁ時代劇全般でよく言ってるけど😂




ずっと1人で地道に練習していたのは『ブラインドタッチ』でした!笑
一番最初のシーンで、最初は黙々とPCと向き合う感じだったからこりゃ慣れておかねばまずい!ということで練習してましたがその後、普通に打たなくなったのでお目にかけることなく終わりました😂
が、ああなって良かったよねぇ!
もっと頭振りまくれば良かったかなぁ?とか終わった今も考えちゃうわぃ。
まぁそれはどのシーンでもそうなんだけどね!!





個人に関してはカウントダウン中にさせていただいたからラストはこの子!!!
堺家の末っ子『碧(みどり)』役の福満謙太郎くん!!

f:id:wata18saki:20220307225609j:plain

佐知子さんのリアル甥っ子くんで、電話向こうの声で出演✨
しかもね、千秋楽前にね、応援動画送ってきてくれてもう本当に碧ー!!!!って泣きそうになりました😭✨
大役をありがとう!!!!!!



そんなメンバーでお送りしましたエーデルワイスノートは、まだ配信でお楽しみいただけます!
ご機会あればよろしくお願いします🙇‍♀️
今日はそんな感じっ!!
おしまいっ!!





ねむりねこプロジェクト 其ノ参
エーデルワイスノート
作・演出 ねむりねこプロジェクト
2022年3月3日(木)〜6日(日)

f:id:wata18saki:20220206215051j:plain



📺配信視聴チケット 3,000円
※ディレイ配信。編集して見やすくした物の配信用URLを後日お知らせ致します。
※備考欄に必ず、応援しているキャストの名前をお書き下さい。
▶『わたさき』って書いてもらえたら嬉しみです💕

※配信特典は『座談会』

※公演終演後、3月13日(日)~31日(木)まで視聴可能の予定です。
▶3月30日(水)まで購入可能です。



🗾アルネ543
西武池袋線 富士見台駅 徒歩2分


f:id:wata18saki:20220306215215j:plain
※写真撮る時だけマスク外しました📸