わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

着物遊びしたい👘

今日も見に来てくれてありがとうございますー!
ここ数年毎年、やろうや!って話が色んな人達と上がるんだけど結果として1度も開催されないのが『着物遊び』


というのも。
やっぱ雨だとね、厳しいしね。
足負傷して下駄履けない子爆誕したりね。
あと最近はコロナ禍で《食べ歩き》っていうのがやっぱちょっと……ってなったり。
そんなこんなでここ5、6年常に不発に終わり続けているわけです🤣



私生活で和服を着るってなったら、やっぱ浴衣になっちゃって。



舞台とか仕事ではこうして着たりはしたけどさ、私生活ではないわけですよ!



梅雨明けたらって話もあったんだけど、この夏かってくらいの暑さの中で着物遊びするのは、サウナスーツばりの苦行になりそうだからちょっといもけまして……
やっぱ時期が難しいよね🤣
鎌倉とか、浅草とかいいなぁ。
あとはやっぱ京都で花魁衣装のやつもやりたいなぁ💕



と色々と思いを馳せながら、今日の夜もしっかり暑さ対策しながら寝まする😪
おやすみぃぃぃぃぃぃぃ