わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ぽんぽん調子悪い

今日も見に来てくれてありがとうございますー!

 

タイトルの通りですーん。

なんか今日1日ぽんぽんの調子悪い。

なんか変な物食べた記憶ないんだけどな。

なんでなんかな。

 

なんでと言えば、なんでお腹のこと『ぽんぽん』って言うんだろうね🤔

しかもさ、お腹いっぱいのことも言ったりしない?

お腹ぽんぽんなんだけどー的な。

だーれが言い出して、いつの間にこんな広まってるんだろうねぇ。

 

 

それこそちょっと前にTwitter?ニュース?で見かけたんだけどさ!

「最初はグー!またまたグー!いかりや長介頭はパー!」って健在なんだって!!小学生達がやってたんだって!!

そこから先はかなりローカルセリフが適応されてくらしいんだけど、《いかりや長介》さんが誰かわからなくてもこうして受け継がれてるんだって。凄いよね。

ちなみにドリフのコントが発祥だったと知ったのは私もかなり最近であります✊ ✋ ✌

当時も誰に習ったのか全く覚えてないけど、きっと誰かが言いだしてそれがどんどん当たり前になってんだろうね。

 

まさに、受け継がれる意志、時代のうねり、人の夢だなぁって思いましたONEPIECE新刊楽しみ。

 

 

 

そんな中。

たまたまネットニュースの中で飛び込んできたのが、『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』という漫画の猫さまが犬くんの元へ旅立ったというお話。

犬くんの時もそうだったけど、何も知らずLINEスタンプ使いまくっててなんか感情ぐわあああ。

これからも変わらず間違いなく使い続ける。

沢山の癒しの時間を楽しい時間を、この世に誕生してくれて本当にありがとう🐶🐱

ひで吉先生のおかげで出会えた彼らに、心から感謝と哀悼の意を捧げます。

 

 

 

いつにも増して内容ひっちゃかめっちゃかだけど今日はそんな感じ。

ぽんぽん暖かくして寝ますが2月最終日の明日の気温20℃ってもうなに🤤🤤🤤🤤

かんだんさに、ちゅうい。

おしまい!!!!