わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

振り返り前編🌈

今日も見に来てくれてありがとうございます!

まず初めに懺悔します。

写真ありすぎて重くなっちゃったので、どんだけ引きずるんだ貴様って感じだけど明日に続きます!ということで!!!!

26/26振り返り前半戦いっくぞー!!!!!

 

 

はいまず何よりもコレですよね!!!

大半の方にお気づきいただきました!!!

全13組の人間達が、1組ずつバラバラに席についたこの図!

そうです。《最後の晩餐》です。

稽古場でこの動きがついた時、すんごいざわついたのを覚えています🤣

 

そして最後の晩餐と言えばなユダの位置、そうです!宇宙だったんですね👽

他にもんお?ってなる部分があったりなかったりするので、気になる方は12使徒調べてみてねー!!!

ちなみに私は祭児と別れてからきもいと3回言いました……これは偶然?笑

 

 

そして宇宙の伏線と言えばもう1つ。

これはね、わかった人いたかな?どうかな?

OPで、みんながズラーっと並んでお辞儀した後でニコォって満面の笑みを浮かべる瞬間があったのですが、宇宙だけ1人ニヤリだったんですよね🤭

そして会議中、脱線していく話を常に前向きな方向に戻していたのも宇宙でした。話がまとまりだしてからは常に後ろからそっと見守っていたのも。

 

 

そんな宇宙に飛び蹴りを食らっていた兄者のドキュメンタリーシーン。

稽古場で1回、雷男がポポリと言い合いの末ベレー帽をむしり取ってぶん投げてたんですが!!!

その帽子を!弟者がそっと拾ってパンパンほこり叩いて落としたあとそっとポポリに返してあげる。その後、話し合いの場にポポリをエスコート。話し合いの途中で今度は兄者がポポリの頭をわしゃわしゃしてニコォってしておりまして。

「これは少女漫画が始まるやつだ」

「運ダダに今後イケメン兄弟が登場するぞ」

「今のコンボはやばい」

「天然タラシ兄弟やばい」

などと外野は大盛り上がりしたことを共有させていただきます🤣

一緒に妄想するといいよ!!!!!

 

 

そんなベレー帽をぶん投げていた雷男。

初登場時は乱雑だったはずのバミリで、いつの間にか足に「26」を刻んでいた雷男。

種も仕掛けもなかった雷男。

そんな雷男役の大力さんが作ってきてくれた小道具のナップ消臭。

「台本読んでたら作りたくなっちゃった」と言って送られてきた写真が左上の第1弾。

そして納得がいかないと作り直した第2弾。

それをさらに改良していた本番用の第3弾……の写真撮り損ねたので本番中の写真で😭

爽やかなシャボンの香りでした🤣🤣🤣

更に!ナップ消臭のみならず、CMの絵コンテも大力さんが作ってくれました✨

祭児が家で彼女と喧嘩してた時に覚えてたやつも同じもので、稽古用のラフ画(左下)と本番用の登場人物全員大力さんverと2種類ございました⬇

最高すぎて本当大好き🤣🤣🤣🤣

 

ちなみに!2人が下げてる社員証は亜音さんが!

TV局チームの台本は龍史さんと彩ちゃんの合作?だったとか!!

そんな龍史さんと彩ちゃんがね、舞台上での絡みが本当にもう最高でね🤣

RRRが踊ってる時に盛り上がってる松長見てドン引きしてる森永本当に好きだったの🤭

それからポポリにばっかり構うなぎさちゃんの視界に入ろうとして打ち上がっちゃった松長のこの図も本当に好き🤗

 

そんな松長と加山の漫才シーン。

後ろからの画も凄いエモいので見てー!!!

そして加山さんの登場シーンは毎日本当にギリギリ攻めてて間に合ったり間に合わな、いやあれもあれで間に合ってるのか。ジャケット着てたり着てなかったり。

階段ダッシュ撮影は上杉さん役の愛氏発案で、足がボロボロだった愛氏の代わりに初回は私が追いました!画面揺れまくるのでお気をつけて!

だがしかし、ロンスカで階段ダッシュは無理だ!ということでその後は岩渕にやらせました🤗

こちらでは途中で雷男監督とすれ違いますので耳をすませて見て聞いてね

 

 

やばいね。長すぎるね。まだまだあるよ!

5月中に終えたかったのにスケジュール管理ミスったー!!!!

長々と引きずりまくってますが、気になる方はもう少しだけお付き合いください🙇‍♂️

今日はいったんここまで!!!!!

おやすみなさいっ!!!!!

 

 

《次々回公演》

劇団えのぐ12回公演
『あんた、滅茶苦茶だよ!!』

2023年9月20日(水)〜24日(日)
全5日間8公演 @ 大塚 萬劇場

★schedule★
2023年9月20日(水)~24日(日)
20日(水)19:00
21日(木)14:00 / 19:00
22日(金)14:00 / 19:00
23日(土)14:00 / 19:00
24日(日)15:00

🎫ticket※全席自由席 
・劇場観劇チケット:5,000円
・配信チケット:3,000円
ご予約は購入方法によって様々!

🖋事前購入
:7月20日(木)〜8月31日(木)23時59分まで
※サイン入りブロマイドのプレゼントと優先入場付き

🖋当日精算
:9月1日(金)〜各公演前日23時59分まで

🖋配信チケット
: 10月4日(水)23時59分まで
※8月31日(木)までのご購入でサイン入りブロマイドプレゼント

🐦公式情報ツイート
🎨公式Twitter