わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

フクロウ便が届いた🦉

今日も見に来てくれてありがとうございます!!!

 

 

フクロウ便が!!

ホグワーツ魔法学校から!

届きました!!

ついに!!

20年越しの入学!!!!!!!

🦁🦡ヒャッホー🦅🐍

 

はい!ということで!!!!!

ハリーポッターの!!

組み分け帽子が!!!

日本語に対応し始めましたああああ!!!!!!

 

今までね?

英語版はあったんです。

でも全部フル英語だったから、英語力皆無な私は頑張れずにいたんです🤤

 

でもね????

今日から!!!日本語版が!!!

実装され始めたんですありがとうございます!!!

 

 

その結果!私は!!

 

君は正しく忠実で

忍耐強くて真実で

苦労を苦労と思わない

ハッフルパフ!!!!!!!!

薄々思っていたけどやはりいいい!!!という結果に🦡

ヒャッホーーーーーーーー!!!!

……いやアナグマって絵文字あるの凄いね😂

 

そして杖にも選んで貰いました!!!!

私の杖は、コチラ!!!!!!

シルバーライム……銀陽菩提樹の木に、不死鳥の羽、わずかに柔軟性。

長さは27cm……くらいか?

計算あってるかな????

よろしく私の杖さん!!!!

 

 

組み分けと!杖と!!

あとパトローナスが!!!!

出来るっぽいんだけど!!!!!!!

パトローナスだけ英語なんだけどなんで!?

英語力皆無すぎて全くわかんなくて、でも1回しか出来ないって書いてあったからうっかり先に進むのもやだし、翻訳機ないし、これだけまだ出会えていないいいいいいい(´;ω;`)

なんでなんだろ……。

 

 

まぁそんなわけで、日本語訳可愛い部分もありますが、日本語版サイトがオープンしたということで!

気になる方はコチラからやってみてはいかがでしょうか🦉

 

 

パトローナス……

どうにか模索して頑張ってみるぞ!!

なんかね、他にもハッフルパフについてのページとか色々あってサイトそのものが面白いんだけどね、解せないことがパトローナス以外にも1つ。

それはコチラ⬇

名前の登録ローマ字なんだけど、勝手に漢字変換して違う漢字になるのやめてー😂

しかも名前変更しようとすると漢字は無効になるからローマ字で打つしかなくて、となるとやっぱ変換こうなるのよ😂

いやいるけど!!!

小学校の時同じクラスだったさきちゃんはこの字で早紀ちゃんだったけども!

さきって案外いろんなパターンあるんだぜ?って気持ち🤤

 

 

 

そんな名前変換にとっても敏感だった先輩に関するビックリニュースが飛び込んできて目を疑ったんだけどやっぱり見間違いじゃなくてビックリしている。なんだかなぁ。なんも言えねぇですね。

 

さて。

私のパトローナスに会えることを夢に見て!

寝ます!

おやすみなさい🦡