わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ONE PIECE

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
やっとこさ!!
読むことができました!!
ONE PIECE97巻🎉
f:id:wata18saki:20201003030519j:plain

買ってた。
ほとんど発売日くらいに買ってた。
でもどおおおしても、ワノ国一気読みしたくて。
やっと!貸してたのが帰ってきたので一気読みしてやりましたよ!!!!

侍とか任侠とか大っ好きなんです。
それが詰まってるワノ国編万歳なんです。
そりゃね、あ、ちょ、長くね?って頭よぎる瞬間もあるんだけどそんなん一気にぶっ飛ぶくらい激アツ!!
激!!ア!!ツ!!
もーたまらんすわああああ。。。
文字通り転げ回ったわベッドの上。
痛めてる腰に更にダメージ与えてやりましたよ。


熱が冷めないので今日はこのままONE PIECEについて語りたいと思いますのでご存知ない、興味ない、これからONE PIECE読み始めるので多少のネタバレもNGって方は短くて申し訳ないですが今日も見にきてくれてありがとうございましたまた明日!!

細かく作品の経緯を説明することもいたしません。ニュアンスで察してください完全に好き放題に語り倒します。
お時間ある方で、なおかつ稚拙な文面で語られるのに耐性がある方はどうぞ最後までお付き合いくださいな💀



そもそも。
ONE PIECEの漫画はバラティエくらいまで小学校の時に持ってたんだけどいつの間にかなくなってて。
今でも覚えてるんだけど、同じクラスの町田に

町「お前ONE PIECE持ってる?」
私「ワンピース?持ってるよ?」
町「まじ!?明日持ってきてよ」
私「持って?着てくるんじゃだめなの?」
町「服じゃねーよ漫画だよ」

そう言ってめちゃくちゃ馬鹿にされたんですよ掃除の時間に渡り廊下で。ええ。めっっちゃ覚えてる。あの時のはったおしたい真顔もめっちゃ覚えてる。
その後ONE PIECEとは、って漫画読み始めたんだろうけど(多分)いつの間にかなくなってたのはなんでだろう。遊戯王も一緒になくなったんだよな。捨てられたんかな?そこだけは未だに謎。


それから時は経ち。。。
これまたなんでだか全く覚えてないんだけどアニメのONE PIECE見始めたんだよね。そもそも笑う犬が好きで!そこに向かう流れでだったのかな……?ウィーアーは運動会とかで流れて踊ったりしてたから曲は知ってたけど当時はまだ観てなくて。確か。
まぁとにかく、なんでかアニメを見始めたのですよ。
当時やっていたのはそう……


 空 島 編 !!!


正確には『うそつきノーランド』の辺り!
栗のおっさん達やベラミー、そして黒ひげ登場のあの辺りですわ……!!!
あそこのさあああああああ酒屋でベラミー達が絡んできた時の「この喧嘩は絶対買うな」ってもうあのシーンが本当に本当に好きでさああああああ……!!!めちゃくちゃ格好良いのよねええええ!!からの!人の夢は終わらねえし金塊盗まれてボコしに行くじゃん?めちゃくちゃ格好良いしベラミーも好きじゃん?最高じゃん???満面の笑みでカブトムシじゃん?なめてんじゃん?はい、好きってなるよね!!!

からの!!!空島行ってからのノーランドがもうありがとうございますの大塚芳忠さんですよ大好きなんですよ芳忠さん。そんなただでさえ大好きなノーランド芳忠サンとカルガラとの友情がんもおおおおおう、もおおおおう!!号泣!何回観ても読んでも好き!大好き!目を閉じればもうそこはシャンドラの森ですわ。


「そんなに神が恐いのか!」


か!ら!の!


「お前の船が海で迷わないように!
 嵐の中でもこの島を見失わないように!
 鐘を鳴らして君を待つ!」




「シャンドラの灯をともせえええ!!」






ってはいこれ書いただけで泣けてくるーはい好きーはい無理ーノーランドオオオオオオオカルガラアアアアア……!!いやもう本当に。ただひたすらに好き。最高。ありがとうございます。お2人の友情に今宵も乾杯。


空島編ってネットではよく“長くてつまらない”って出てくるんだけど、もしかしたら既にお分かりいただけてるかもしれないけど個人的には大っっっ好きで!
ノーランド達過去の話も、神なりの耳たぶエネルちゃんも、ワイパー達シャンディアもスカイピアの人達も神官もノラもみんな大好きなのよヤハハハハ⚡
大地は敗けないのよ!!!鐘の音は届くのよ!!私は泣くのよ!最高なのよっ……!!!ヘソオオオオ!!



そんな大好きな空島が終わって、海軍要塞ですよねー!!
海軍の歌とあそこでサンジが作ってた料理が本当に美味しそうで食べたいなぁって思った記憶は鮮明に残っている😂
からの、ノロノロフォクシー!!
この辺りの主題歌『ココロのちず』をカラオケで歌うとこのフォクシー戦の映像が流れるよね!!普通の肉弾戦じゃなくてスポーツ絡めてんのが面白かったなあ☆

からの!!
青キジ!!!!!好き!!!!

「やっぱお前ら、今死んどくか」

からの!!
ウォーターセブーーーーーン!!
ウォーターセブンですよおおおおお!!
いやもう、ここは多くは語らんですわ。
このお言葉だけで察してくださいよ。



「重い……!」

「ーそれが、船長だろ……!」



はい、ありがとうございますゾクゾクしました唇噛み締めて嗚咽しながら目ぇかっぴらいて観てました恐れ入りますありがとうございます好きです。

からのエニ………………エニエスロ……
って!いきたかったのおおおおおおおおおお!!
まさかの、この先のエニエスロビーからアニメの放送時間が夜から朝に変わってくれやがりましてね!!!!
観れてないんだよおおおおおおおおお!!

(ちなみにこの自粛期間中にアマゾンプライムで全部無料で観れるよって聞いて1話からアニメ観てたんだけど結局エニエスロビー以降は全部有料になってたんだよなんでだよおおおお!!そこまでいった時には漫画も60巻まで無料配信期間終わってたんだよくそおおおおお!!!!読み直したかったあああ……!!!)


と言うことでしばらくロビンは!?ウソップは!?とハラハラしながらも追うことなく過ごしまして。
また少しだけ時が経ち、ONE PIECE全巻買った☆って人から借りて読みまくったんだけど、そう何度も何度も読めたわけでもないからこの辺からの記憶がとっても薄いのです。
メリーには号泣しました。こっちがありがとうでした。
まさかのラブーン回収で号泣しましたヨホホホホ。
エースでも号泣しました。いつまでも愛してます😁😩
あの辺りなんで1週しか読めてないんだろうな。くそ。

で!!!!!こうなりゃ自分で買ったるわ!!!
そう思い60巻から!!漫画集め始めたんですよ!!!!
そうですね!丁度2年後に入る辺りからですね!!!
なので目下の目標は1巻~59巻を集めることです✨
大学生の時にさ、なんかむしょーに読みたくなって名探偵コナン大人買いしたんですよ60巻。あっれれ~おっかしいぞー同じ60巻なのに大人買いしようとすると値段が全然ちがぐぅぅぅぅぅ😪😪😪😪


なので目下の目標は1巻~59巻を集めることです✨
さて、最後まで読んでくれた方、大変お疲れ様でした!
少しは時間潰せました?ONE PIECE読みたくなりました?
私も読みたくなっちゃったのでちょっと魚人島行ってきます🐙
……はっちゃん出てきた時のさ!!!うわあああああああ感ヤバかったなあああ……!
当時さ、仲間になった順番は?ってクイズ流行って(笑)
ナミは何番目なのかでモメてたなぁ😂
やんなかった?笑
ちなみに考察サイトとか見るのも好きなんだけれども、Dの意志っていうのは結局のところ……おっと誰か来たようなので今度こそこの辺で!!
お付き合いありがとうございました😍
おしまいっ!!!