わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

変化の1年

今年最後!
今日も見にきてくれてありがとうございます✨
2020年は、本当に、世界中の人にとって変化の1年だったと思います。


日本史の授業でしか習っていなかった《世界的に流行する病気》というのを自分が生きているこの時代に体験することになるなんて誰が思っていたことか。

インフルとかサーズとか、そういうのとはまた全然違ってたもんね。コロナが流行りだした時、正直インフルとかみたいにすぐ収まるんだと思ってたもの。

地震とか豪雨とかもそうだったけど、そういう自然災害とはまたちょっと違うもんね。世界各国で同時にだもんね。日本じゃなくて地球だもんね。



そんな今年、お芝居が出来たのはイルナップファム『FAM2020便』のみ。
延期と中止が5本。
自分が舞台に立てない分、制作としてお手伝いさせていただいた作品が6作品。


今まで当たり前だったものが当たり前じゃなくなった日々の中で、
部屋を大掃除したり。
事務所を辞めたり。
10年ぶりショートカットにしたり。
色んな面でとにかく変化の多い1年でした。



そんな大変な1年を過ごしきった自分を、みんなそれぞれ誉めてあげましょ。
今年1年、本当にお疲れ様でした!!!
来年は今年よりも沢山笑える日々になりますように!!

それでは皆様、良いお年を!!!

f:id:wata18saki:20201231213018j:plain