わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

唐揚げ食べられた😊

今日も見にきてくれてありがとうございます!!
親知らず抜歯後、口の開閉や口内の腫れ諸々の影響であまり口を大きく開けることが出来ずにいたんです。
あと多分、顎関節症なんですよね、どうやら。
常にカクカク音鳴るし。急にストッパーかけられたみたいに口開けられなくなったりするし。

そんな諸々が、ようやっと収まってきまして!
本日!!!
唐揚げを!!!ガブリといけましたー(*´Д`*)


f:id:wata18saki:20210110221535j:plain
(実物は食べちゃったので写真はいつかの唐揚げ)


いえーい!ふぉぉぉぉぉ!!!
ばんざーい!!!
こうね、最初はちょっと恐る恐る少しずつ口開けてって、ガブリと!いってやりましたよ!!
いけましたよ!!!
嬉しすぎて口の中でよく噛まずに飲み込んじゃったもんだから、喉に唐揚げ詰まりかけて焦りましたよ!!
この時期お餅でニュースはあるけど唐揚げではニュースになりたくないよね。いやでも私の周りの人なら流石やなって思ってくれるのかしら。
うん、とりあえず今後は調子に乗らずによく噛んで食べます。




しかも昨日の夢でね、唐揚げ出てきたんです。

場所は、お世話になってる美容院をベースにした六行会ホールのロビーみたいな感じ。
そこで、いつも担当してくれる人が空いてなかったから今日は別の人でごめんね~みたいな会話をしながら席へ案内されて、


「今日はよろしくお願いします~!ちょっと新人の子も一緒につくんで!」

「よろしくお願いします!」

「あ、はいーお願いします~」


ちなみにお2人とも男の人で、新人君は知らない人だったけどもう1人は美容院のスタッフさんでした。


「では、クロスつけますね!」


新人君がそう言いながら、バサリと黒いクロスを広げてつけてくれるんだけど、首めっちゃ締まってんの😂😂
いや、キツすぎwwって笑いながら付け直して貰って、そのままカラーリングへ。



普段はピンクとか赤とかをベースに紫系足して貰うようなカラーをしてもらう事が多いんですが、夢の中では青ベースでした!昔はよく青ベースにしてたから懐かしっ!!って朝起きてから思った。


そのカラー待ちの間に、なぜか美容院全体で立食パーティーが始まったんですよ。
まさに六行会ホールのロビーにあるカウンターみたいな所にも施術椅子があって、そのテーブルにスタッフさん達が料理運んでいってて。
もちろん椅子にはお客さんがクロスつけて座ってるわけです。
ご自由にどうぞー!と言われながらも食器類何も渡されなかったなそういえば😂


他の椅子と椅子の間にもちょっとしたテーブルがあって、そこにも色んな料理が並ぶんですがここ!!!
ここです!
パーティーサイズの大きなお皿に唐揚げドーン!
ピザと炒飯もドーン!


そんなん出されたら食べたいじゃないですか。
一生懸命手を伸ばすんですけど、クロスが椅子に引っかかって届かないんです……!!
ぐぬぬぬとかしてたら、現実でも対応してくれる女のスタッフさんが突然、


「え、てかこれからご飯休なんで一緒にご飯食べ行きません??」


って。いや、は?
今思えば、完全に、は?なんですけど、もちろんそこは夢の中。


「まじっすか?え、行きたーい」


とんだフッ軽!!!
どうやらお店の隣がステーキハウスらしく、そこのお肉が美味しいんだそうです。
え、この格好のまま行っていいんですか?と何となく常識人ぽい事も聞いてましたが結局その後席を立ち、そのまま数人でお店の外へ出てステーキハウスに向かう道中で目が覚めました。



ちなみに寝る直前に見ていた動画は、
・ヘアカラーの持ちをよくするためには
・春先にオススメのヘアカラー
・肉で作るピザ
・至高のフライドチキンetc……
でございました。
今年も安定の影響されやすやのようです。
おしまいっ!!