わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

波導は我にあり!

今日も見にきてくれてありがとうございます☆


昨日の夢に、ポケモンルカリオが出てきたんです。
一緒に何かしたとかって細かいことは覚えてないんですが、とにかく出てきたことは覚えていて。
特に最近ポケモンの何かを観たり聞いたりやったりした記憶はなかったのでビックリしました。


12、3年前に、当時DSで金銀のリメイクが販売されて、みんなでやってたんですよ。
で、その中にゲームボーイ時代には出てこなかったルカリオが出てきたんです。
で、そんなルカリオが出てくる映画があるらしい!というわけでDVD借りて観たのが最初でした。確か。

ちなみに私はゲームボーイで赤~金銀まではしてたけどアニメはめちゃくちゃ観てたわけでなく、映画もミュウツーとルギアまでしか知らなくて。



なのでまず、カスミがいない……!かわりに知らない姉弟がおる誰だ君ら……!という衝撃から始まった映画『ミュウと波導の勇者ルカリオ

f:id:wata18saki:20210224215813j:plain


正直知らないポケモンも多くなってて、特にレジ○○系超怖いし何何何何ってなったんですが。

終わる頃には泣いてました。
アーロン様とルカリオがイケメンすぎる。
ちょこ……!!!



そんなルカリオが、唐突に、夢に出てきたわけです。
何のお告げ?笑
そんなお告げされたら観るしかないじゃないですか😂
久々に観ちゃいますた。



ピカチュウとミュウのじゃれてんの可愛いのです。
エビが抱っこされて移動してるのも可愛いのです。
サトシの肩にはピカチュウ乗ってないとダメなんです。
自然観察も程々じゃないと滅ぼすんです。
アーロン様がとにかくイケメンすぎるんです。
そしてルカリオがたまらんのです。
ちょこ!!!!

今回もまぁ最後はまんまとホロッとしてしまったんですが更にわあああああああとなったのが、ゲスト声優さんで岡江さん出演しておられて。
まさかすぎた……ビックリした……😭

ちょっと久々に他のポケモン作品も観たくなりました。
割とグッとくるお話多いですよねポケモンて。
「キミにきめた!」は映画館行ったんだけど映画館で嗚咽☆
懐かしいなぁ。



にしても、なんで夢にルカリオが出てきたのかは謎のまま。
も、もしかして私も波導が……!?
とりあえず板チョコ買ってこようと思います!
おしまいっ!!