わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

何県飲みたい?

今日も見に来てくれてありがとうございまああああす!!!


スタバ様から発表がありましたね!!!!
47JIMOTO FRAPPUCCINO企画!!
f:id:wata18saki:20210623214724j:plain



6月30日から、47都道府県のご当地フラペチーノを販売するそうです✨

『地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや、地域ならではの食文化にインスピレーションを受けたもの、また、地域の特産品に着目したものなど、見た目、味わい、商品名を地域ならではの視点で考え抜いた、こだわりのある個性豊かなラインナップになっている』とのこと☕


しかもさ!!!!
名前に方言とかぶっ込んでくるのズルくない!?
めちゃくちゃ可愛くない!?
色んな意味で意味わかんないのとかもあるけど!笑
それにしてもなんなの好き!!!!


ちなみに東京は『オリジン コーヒージェリーキャラメル フラペチーノ』!!
はい、美味しい間違いないやつー🥰🥰

皆さんは何県の飲みますー??飲めますー???
コロナじゃなかったらこれを機に47都道府県フラぺスタンプラリーしながら旅行したかったくらいですわ(_`Д´)_クッソォォォォォ!!

とりあえず、東京、千葉、埼玉、神奈川はスタバ目的でなくスケジュール的に行けそう。。。ふひひ。





だがでもしかし!!!!!
1番行きたいのは九州ううううううう!!!!!!
全体的に見て行きたかったのは九州うううう!!
遠ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
遠いいよおおおおおおおうああああああ!!!!


はい。それでは勝手に私が飲みたいのランキングいえーい!
ドンドンドンチー🥳👏🎉




第3位!!
鹿児島県🍫
『鹿児島 ちゃいっぺ 黒蜜クリーム フラペチーノ』
黒蜜の甘さとチョコレートチップの食感が楽しい!

🍫黒蜜とチョコレートチップ、ミルクをブレンドしたベースに、黒蜜ソースを加え、仕上げにはホイップクリーム、抹茶パウダーと黒密をトッピングしました。抹茶パウダーと黒蜜で、豊かな自然と噴煙が立ち上るような雄大桜島に見立てています。黒蜜のコクのある甘さとチョコレートチップの食感、さらにストローをさす位置によって黒蜜の味わいが変化する商品。


黒蜜は美味しい。黒蜜、美味しい。
そこに?
チョコとクリームと抹茶???
美味しいだろがああああああああい!!!!!!!
それは!!!美味しいだろがああああああああい!!
桜島素敵だったなああああああ!!
また行きたいなあああああああああ!!!!!!
別の島が今荒ぶってるみたいだけど、何事もなく収まりますように。






第2位!!
長崎県🥚
『長崎 カステラコーヒーやん!クリーム フラペチーノ』
コーヒー風味のカステラとミルクのコンビネーション!

🥚ミルクとホワイトチョコレート風味のシロップをブレンドしたやさしい味わいのベースに、「エスプレッソロースト」を抽出して浸み込ませたカステラを混ぜ合わせ、ホイップクリーム、ブラウンシュガー、ハチミツをトッピングしました。エスプレッソローストの香ばしい風味が染みたカステラとミルク風味のコンビネーションに加え、トッピングのブラウンシュガーとハチミツで、長崎カステラの特徴であるざらめ糖のようなカリカリとした食感と、ハチミツの味わいを、それぞれお楽しみいただけます。


カステラ1番!電話は2番!3時のおやつは???
文明堂ですよねええええ!!!!!
カステラですよねええええ!!!!!
ケーキ系みたいにポソポソするかどうかが個人的に大きなポイントなんだけれども!ども!ですよ!!!
め ち ゃ く ち ゃ 気 に な る ……!!!
ミルクセーキ系でくるのかなと思ってたからカステラでビックリした!






第1位!!!
長野県🍎
『長野 まろやか りんごバター キャラメル フラペチーノ』
キャラメルとりんごのデザートのような味わい!

🍎口あたりなめらかなりんごバターをカップの底に入れてキャラメル風味のベースを注ぎ、りんごの優しい味わいとキャラメル風味のベースが重なった「キャラメルアップル」のようなデザート感のある味わいに仕上げました。長野県のりんごと、スターバックスで人気のキャラメルソースのコンビネーション。


うわあああああああああああああああ!!!
うわあああああああああああああああ!!!
うわあああああああああああああああ!!!
うわあああああああああああああああ!!!
大好きしかねえだろなんなんんんんんんんんん!!!!
好うううううううきいいいいいいいいいいい!!!!
長野行きたい長野行きたい長野行きたい。






ちなみに見た目が好きなのは滋賀。
琵琶湖からの夕日の流れが綺麗で好き。
神奈川の海と空も好き。
青系って食欲喪失させるって言うけど、こういうドリンクだと綺麗ー!ってなるよね🤤

そんな感じ。
はーあ!!駄々こねそう。
色んな県のフラペチーノ検索しまくるぞー!!!
ご当地の方、もし飲んだら写真と感想求む←
おしまいっ!!!!