わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

語ることにしました

今日も見に来てくれてありがとうございます。
朝起きて、黙祷をして、溜まっていた洗濯物を回して、部屋を片付けておりました。
引き続き保健所からの連絡待ちな状態で、自宅待機をしております。


そんな中で、やっぱりどうしても我慢出来ませんでした。
『この状況でやるなんて』と批判がくるかもしれないと、お豆腐メンタルな私はとてもビビっておりましたがそれでもやっぱり、やっぱり、どうしてもそれ以上にこの作品が好きな気持ちが勝ちました。
なので『袴DE☆アンビシャス!』をネタバレしまくりで好きなところ語り倒したいと思います!!!!
本当に!!!!!
好きな作品なんだもの!!!!!



公演中止となりましたが、奇跡的にお届けできた2公演は配信アーカイブが残っております!

🎫2.500円
※17日まで視聴可能

8/4(水)18:00回 こちら

8/6(金)18:00回 こちら


物凄く個人的な好みでは初日の4日が好きです🤤
みんなの輝く姿を刮目してください!

f:id:wata18saki:20210809193620j:plain





以下、ネタバレありますのでご注意を!!















まずド頭の銅像復活。
あのエコー、美樹さん自力でも出来るんだぜ……?
いや、本当に、エコーが凄いちゃんとエコー効いてるの声なのよすんごいのよ。
流れていたのが効果入れてるのかどうか知らないけども、もしかしたらそのまま録音したやつなんじゃないかな?とすら思うくらい生でもエコーかかっててすんごいの😂


からの!!!
OP!!!!!!!!!
まじで!!!!格好良すぎ!!!!
そして!!!!!可愛すぎる!!!!!!!!
それぞれの武器持って華麗に舞い踊るのとか!!
チーム紹介とか!!!
スカッピー紹介とか!!!
まじで!!!最高すぎて!!!!!!
華やかで絢爛豪華でたまらんがたまらん!!!
本当に!!素敵すぎてたまらんかった好き!!
ずっとOP動画観てるもの!!!
衣装つきで、あのセットで、本当に可愛い!!!!
まじで好き!!!!
そりゃダンス終わりで拍手になるよだってすんごいもんね!!
特に好きなのは3チームそれぞれの武器ターンです💗
大サビ前のやつね!!!!!大好き!!!!!
そして一瞬、本当に一緒舞台上を渡辺も駆け抜けますので探してね🤗笑




銅像と戯れる弁論部。
巻舌!!!
ゴキブリ呼ばわり!!!
ド頭の先輩後輩バトルと、財閥争い最高。
ノゾミ様が銅像眺めてる姿が女神。
生徒かいっちょー!
カルピス!!活動写真!!
スカッピーとはなんぞや!!!


と、ここまで箇条書きしたんですがね、こうなると全部のシーンを頭から1つ1ついくことになると気づいた私です。どんだけ長くなると思っているの。全シーンどころかセリフ1つ1つを追うつもりなのかい貴様は。
特に好きな……え、困った。困るなぁ。全部好きだわそんなん。本当に止まらなくなるな。うーん……。



仲間集めでのそれぞれ登場シーンが最高すぎるでしょ?
スカッピー練習楽しいでしょ?
スカッピー試合アツいでしょ?
からのデンジャラスがデンジャラスでしょ?
タンバリンのリズムで心を1つにでしょ?
まだ見ぬ地平へ連れてってくれるでしょ?
稽古風景でグッとくるでしょ?
最終試合は白熱しすぎてたまらんでしょ?
たまらんでしょ???
たまらんでしょ!?
たまらんのよ!!!!!!!



本当にね、流れは王道ジャンプですよ。
努力!友情!勝利!ですよ。
スポ根バンザイですよ。
激アツですよ血湧き肉躍るわい!!
好きなシーンはありすぎる!!!!!
だからちょっとコアな?ところいこう!!笑



吸収合併されることを知った西園寺様が「え。」って言いながら4、5回に分けて崩れ落ちる様はもう芸術的だった最高!めっちゃ笑った!!!



フミちゃんが、「チームアンビシャスだ!覚えとけ!」って西園寺様達に言ったあとに威嚇してる姿。
袖から真正面でキュンキュンしながら悶えた。何あの小動物まじで可愛い。可愛い。可愛いがすぎる。効果音は多分フシャー!とかそういう感じだったあれ。本当に可愛すぎた。ありがとうございますっ……!!!



みんな大好きエレガントの練習。変貌する会長。左右に振り回されるフヨウ。そのフヨウが場当たりかな?奇跡的に風船を体で踏み割った時あってめっちゃ笑った🤣そしてボール拾いまでもが上手くなっていくみんなが色んな意味で面白かった!!!

そんなエレガントの掛け声の時の手首の動きが本当に柔らかくエレガントすぎてエレガンエレガァンの意味はよくわかんないけどそれすらも本当に美しかった!!!あと気持ちよさそうにタンバリン鳴らす西園寺様のあれはズルい!



デンジャラスが初めて襲ってきた時、吹き飛ばされた後のハルが本当に最高!薙刀刺さってる辺りとかまでひたすらずっとハルだけワイプで追いたいくらい本当に最高だった!顔が!!うるさい!!!!!!!



その後、デンジャラスの偵察に行った弁論部。
バレていち早く逃げ出す都々逸が可愛いのと、その後3人揃ったところにサジコがちょっかいかけてるの可愛いのと、その後ノゾミとユイが乗り込んできて巌流島が始まって思わず応援したチヨをツルギがひと睨みしてひぃぃぃってなってるこの一連が本当に好きだった!!!!実況解説してる時は生き生きしてるのにのそのギャップが良いよね!!




最終試合での!!マルちゃんの!!!得点板管理!!!!!!!!
本当に本当に凄い!!!!!セリフ、ボール棒、得点板と、どれだけ1試合でこなしてたの!!凄い!!!




あとはもうコアじゃないけどさ、やっぱチイちゃんの下手くそハーゴがたまらんよね……。
下手なのが上手いって本当に凄いと思うの。
だって試合見てよ!!!実際はめちゃくちゃ上手いのよボール使い!!!!なのにあんな下手くそなのどういうことなの!?ボールヘディングしちゃってる時もあって球技苦手な人あるあるだよね多分😂まじで下手すぎて面白かったし、そこからのノゾミ先輩はまじで女神降臨。あれは完全に後光が指しておられた。


あと声出せええええ!!!ってボロッボロのツノ姉ちゃん。あそこ本当に毎回泣きそうになるのよおおおおお!!!!!ああいうの本当に無理。弱い。激アツ。大好き。ツノ姉ちゃああああああんっ……!ってなるやつ。魚住の桂剥きと同じ感覚。ちょっと違うか。でもそんな感じで本当に大好き。

そんなツノ姉ちゃんとクルネの関係性も好きだし、
エレガンスがアンビシャス鍛えるの最高だし、
どんどんチームワーク上がってくデンジャラスもたまらんし、
弁論部の実況解説が精度上がってくのがたまらんし、



本当にどう動くかわからない紙風船での試合のボールフォローがどんどん上手くなってくみんなにもめちゃくちゃ感動したし、アドリブで誰かか「ボールはまだ生きてる!」って叫んでて、ああ本当に球技だ……!となんかめちゃくちゃ感動したりしました!!!!!!






そして、なんといってもカヲルが最高すぎましたね!!!!
ともにゃん!!!!!
キラッキラ!!!最高!!!!!
全力で、圧倒的に、最っっっっ高の主人公でした!!!!!!!

アンビシャスも、エレガントも、デンジャラスも弁論部も銅像もみんな最高だ!!!
来年の夏は、今年見ることのできなかったその地平の果てを見られますように。
どこまでも高く飛べますように。
代々木公園に集合して大会出来ますように。





1日も早く、みんな快復しますように。
祈りながら引き続き自宅待機します。
おしまいっ!!!