わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『袴DE☆アンビシャス!2022』観劇

今日も見に来てくれてありがとうございます!


初日にも書いたのですが……
昨年サポートメンバーとして、そして演出部として関わっていたこの『袴DE☆アンビシャス!』
途中で公演中止となったこの作品が!!
1年の時を経て帰ってきて、
そして本日無事に、大千秋楽を迎えました!!!
ギリギリまでスケジュール調整したけどやっぱ無理で、でもやっぱり観たかった大千秋楽を配信でだけど観劇!!
この景色を観たかったの。観たかったの!!!
本当に、おめでとうございます!!!!
出演者の皆様、スタッフ皆様、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした!!!!!




もう!!!
袴姿のみんなが!!
板の上に立っているだけで!!
あのコートを駆け回ってるだけで!!
嬉しい楽しい胸いっぱいでそれだけでもう感涙でした。
更にOPでもう無理号泣して嗚咽。
一緒に泣きながら踊りました無理だった最高😭😭
本当に、おめでとうございます!!!!




スカッピーというスポーツを通しての、
努力!友情!!勝利!!!
そんな、まるで少女ジャンプと言われた『袴DE☆アンビシャス!』
全体的にめちゃくちゃパワーアップしていて、
色んな関係性が細かい所まで上がっていて、
だからみんなのキラキラ度も上がっていて、
攻撃力も物理的に上がっていて
(デンジャラスも飛んだ🤣🤣)
本当に輝いておりました!!!



クライマックスから泣き続けてたんだけど、
カテコしてる姿見て更に泣いて、
垂れ幕バーンなってもう泣き崩れた。
そこから更にキャスト1人1人挨拶して……
もう画面何も見えなくなって無理すぎた泣くわ。
1公演で箱ティッシュ半分くらい使い切ったわい🤗🤗🤗
いやもう本当に……あーもうだめだ。
語彙力が🤣





美樹さんもお話してくださってたけど昨年は、もしかしたらやることになるかもしれない代役のセリフを急遽ひたすら楽屋で読んで覚えて、動画観て動きメモって、それまで舞台袖でやっていた道具の受け渡しや台座の動かすポイントを別の方に引き継くためのメモ作って……吐きそうになりながらしてました。


結果、やらなかったけれど。
やっぱり今回観て思ったよ。
このメンバーじゃなきゃダメだったよ。
無理やり私で続けるよりも延期になって、
だからこそ今回のあの景色が観ることが出来て、
本当に本当に本当おおおおに良かった。
劇場で見届けることが出来なかった事はめちゃくちゃ悔しいけど!!!
でも良かった!!!!!



本当に、大千秋楽!!!
おめでとうございました!!!!!!
おめでとうございました!!!!!!!!!
あーーーー本当に良かったよおおおおお!!!!


定点1カメ映像でまだ全ステージ配信中!!!!
気になる方はコチラ⬇から!
13日〜14日
15日〜18日


袴女子よー!
大志を抱き続けよー!!!
まだ見ぬ地平へ!!!!
アンビシャス!!!!!!!!!





無事に初日を、そして千秋楽を迎えられること。
それが、今なおまだ難しい。
稽古をして、初日を迎えて、千秋楽をする。
早く、それが当たり前に戻りますように。
本当に心からそう願うばかりです。

今日はそんな感じ!!
おしまいっ!!!!!!!









ライオン・パーマ party.33
大豆生田家の庭に咲く花は薔薇かスミレか!
作・演出/加藤岳仁
赤坂RED/THEATER
2022年8月31日(水)~9月4日(日)