わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『ドウトク2023』🥀

今日も見に来てくれてありがとうございます!!

 

初日にもお伝えしましたが!

度々お世話になっている !ll nut up fam さんが絶賛公演中の『ドウトク 彩チーム』を観てきました!!!

役者6人によるガッツリ会話劇!

いつもはハッピー全開なイルナップが送るダークな作品!

 

初演は2020年。無観客での映像作品としてお届けされた時、共に撮影現場で拝みました。

それから時を経てトリプルキャストで公演を行った去年は3チーム拝んで語り散らかしたのがこの時

つまり、この作品を観るのは3回目。

正確には5回目。

結末はわかってる。

わかってる。わかってるんだけど!!!!

 

毎回毎回キャストが違うから!!

全然違って全然違った面白さ大爆発!!!!

いやもう本当にね?

笑うシーンじゃなくてももーーーう違う意味で楽しすぎて楽しすぎてもうニヤニヤしちゃってもう本当にたまらんかった楽しかったああああ!!!台本買えんかったちくしょー!!!!

 

語り倒そうとしたんだけどちょっと結果大好きしか出てこなかったのでもうまとめちゃう🤣

 

52号

アニキもう本当に最高すぎて最高すぎて最高だったまじでもう好きしか溢れてこない大好き!たまらん!生で観られて本当に良かった!好き!!だ!い!す!き!

 

313号

何度も言うけれど海くんのこの役本当にたまらんのよね表情1つ1つがもうありがとうございますだ!い!す!き!

 

159号

楓くんの!これが!見たかった!多分去年私書いた念願叶ったそして想像以上に最高すぎてもうだ!い!す!き!最高な芸術家様!まじたまらん!

 

23号

天ネコぶりのみさきち!綺麗なお姉さんになっただけでなくお芝居も!!なんか変な所で感動してしまったけれどもだ!い!す!き!

 

043号

後半戦での!489との!居方が!もう!ああああああああああああ(ネタバレ)なってもう叫び散らかした心の中で!そしてあの叫びは脳みそにこびりつくだ!い!す!き!

 

489号

一生推す。複数回観れる人はずっと彼女だけを追う回を作ってもいいと思うレベルで本当にずっと見てたかった。だ!い!す!き!

 

脚本も!演出も!音響も!照明も!受付も!

だ!い!す!き!!!

 

はい。これみよがしのだ!い!す!き!をお送りしましたが嘘じゃないよ💓

ガッツリファンタジーも好きだけどさ、こういう『人間』!って感じの会話劇も本当たまらんのんよまじで、大好き。

人間くさいんよ。みんな。

あとやっぱMが!最高なんよまた両チームで曲違うとかあんのかなどうなんかなたまんねぇな。

 

そらね?もちろんね?亜音さんの043まじでバチクソ楽しみにしてたからキャスト変更ぐぬぬお大事にぐぬーなにとぞいつかリベンジをとなったし、今回はちょっとスケジュールキツくて片方しか観れん悔しすぎて血涙って感じだから、尚更勝手に全力応援じゃー!!!

と、思ってたんです。

そこに加えて、発表があった海くんのキャスト変更。

 

私はそんなイルナップが好きだ。

任せろと言える、任せたと言える、そんな彼等が本当に素敵だと思う。

だからこそ、心から応援したいと思えるのよな。

 

初演で489号をやっていた雀空さんが、313号となって投獄されます!!!

うさぎさんのお人形抱えてた純粋無垢な子が、力こそがパワー💪な暴力野郎になります!!

……いやそんなん人にオススメする前に私が観たいんじゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

急募:分身の術指導者

急募:青いネコ型ロボット

 

そんな私の分までどうかその脳みそに刻み込んで私にレポしてくださる方も募集中。

光チームも……どうにか……くぅ………

トリケラトプス龍史さんまじで見たかった最高すぎてやばそう……缶バッチも買い損ねたシークレット……画像漁ろう……。

 

 

 

そして何より、前説でニコニコ出迎えてくれた海くん。

本番中はもちろん、後説でもしっかり思いを伝えてくれた海くん。

本当に最高だよ。

ちゃんとお見送りできますように。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

 

そんな海くんの!!!!

狂い散らかした完全にネジぶっ飛んじゃってる最高の暴力クソ野郎が観られるのは明日の18時回が最後!!!!!

まじで何度も言うけどこの役の海くん私めちゃくちゃ大好きなのでまだ観てない方は是非だし、もう観たけどおかわりしたい人も是非だよ!!!!!!

海くん好きな人はみんな観ろ!!!!

すげぇぞ!!!!!!!!

もっと好きになっちゃうぞ!!!!

 

 

そんな『ドウトク』は明後日の日曜日まで!

曙橋のStudio ZAP!にて公演中!!!

お時間諸々、ご都合あう方は!!

是非に!!!!!!

 

 

そしてあの役のこの人観たいとか語り倒そうぜ🤭笑

今日はそんな感じ!

おしまい!!!

 

 

《次回公演》

劇団えのぐ12回公演
あんた、滅茶苦茶だよ!!

2023年9月20日(水)〜24日(日)
全5日間8公演 @ 大塚 萬劇場

★schedule★
2023年9月20日(水)~24日(日)
20日(水)19:00
21日(木)14:00 / 19:00
22日(金)14:00 / 19:00
23日(土)14:00 / 19:00
24日(日)15:00

🎫ticket※全席自由席 

💪わたさき応援💓
・劇場観劇チケット:5,000円
・配信チケット:3,000円

: 10月4日(水)23時59分まで発売

🐦公式情報ツイート
🎨公式Twitter