わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

機械音痴パニック

今日も見にきてくれてありがとうございます。
スマホ先生が『ストレージがいっぱいだから、データをSDカードに移してくれや』と仰るので、先日SDカードを購入しました。

沢山入るやつがいいです!と電気屋さんの定員さんに伝え、64GBのマイクロSDをGETしました。

あ、ちなみにスマホAndroid先生です。
ガラケー時代、SDカードヘビーユーザーだったので、ガラケーからスマホになる時にSDカード使える機種じゃなきゃ嫌だ!!ということでAndroidを選択したのです。
ちなみにあの頃使いまくっていたSDカード達は今はもう手元にありません🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤


で、スマホからSDカードにデータは移動できたんです。
そこまではできたんですが!!!
パソコンでデータが読み取れないんですけどなんでなーん!!!


スマホに入る1番小さいSDカードを、
パソコンに入るその1個大きいSDカードに入れて、
それをパソコンに入れても!!
SDカードなんて入ってないよ??ってパソコンに言われてるのなんでなあああああん!!!!!



コレ1個大きいやつもデータのサイズあるの??
なんにもGBの表記とかないよ!?なんで!!!
パソコンが古いから!?
試しに8GBのSDやったら読み込めてるなうよ!?
欲張って沢山データ入るのにしたのが仇となったの!
んなんでだよくそがああああああああ!!!!!!!!



ちなみにパソコン先生は、機械としてはあるけどネットには繋がりません🤤
過去の思い出に浸ったり、音源データの確認したりする専用です🤤🤤

昔はさぁ。。。
それこそ動画サイトに動画上げてたくらいバリバリ使ってたんだけどなぁパソコン。
ちょっとやらなくなると一瞬で置いていかれるし解らなくなるね。
あちゃぱー。



電気屋さんとか携帯ショップで聞くとさ、
は?そんなことすらわからんの??みたいなさ、
全く優しくない店員さんに当たったりすると理解する前にイライラしちゃってもういいやってなるのよね。
短気は損気𓀠
わかってるー!
わかってるんだけどさー……!



やっぱり充電器がダメっぽいから買いに行かなきゃだし、その時に虫けらのように見られる覚悟でSDカードのことも聞いてきたいと思いますがもし!!

もし奇跡的にここまでブログ読んでくれて、
言ってる意味わかってくれて、
対処方法がわかる方いらっしゃいましたら!!
教えていただけると大変有難く、崇め奉らせていただきますのでよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
おしまいっ!!