わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

暑中お見舞い🌻

今日も見に来てくれてありがとうございますっ!!
今年もこの季節がやって参りましたー!

暑中お見舞い企画発動いたします🌻
詳細はTwitterにでっ!!


去年はビールとかシロクマとかスイカとか花火とかを中心に描いたなぁ。
今年は何にしようかなぁ。
むしろリクエストしてもらおうかな🤣🤣
募集期間ちょっと短いけど機会があればお待ちしてまする🙇‍♂️






今日は電波の調子が良かったです!!
夕方には電話も繋がるようになりました!!!!
やったね乾杯🍻
私が初めて携帯を持ったのは……あれ?
なんか前も書いた気がするけどまぁいいか。
1番最初は小学生の頃。
『GALS!』って漫画とツーカーがタイアップしてた、ハイビスカスのプリペイド携帯!
そう!!ツーカーでしたよ懐かし🤣🤣🤣
プリペイドカード削って、その買ったカードの金額内でメールのやり取りとかしてたんだよなぁ。懐かし!


高校に入る時には普通の携帯になったんだったかな?
あれ中学の途中からauだったかな???
着メロとか着画とか色々使ってたもんな🤔
とは言え、そもそも今みたいに色んなサイトとかアプリなかったし、そこまで依存してなかった。
使ってたのも前略プロフィールとかくらいかなぁ?
てか学校に持ってってるのバレたら没収されてたもん放課後まで!!!



で、高校入ったくらいからモバゲーとかmixiとかメーリスとかをやりだして、メールとか電話以外でもネットを通じてやり取り出来るものがグーーーーーンと増えた。

専門入った頃にはハニービーとの2台持ち🐝
なんだけど、高校の時と使用頻度は特に変化ないし、なかったら困るっちゃ困るけどなくてもまぁ……って感じ?



その後事務所に入ってから、事務所との連絡とかがあって必需品になったから、忘れたら取りに戻るようになった。
あーーーー1回さ🤣🤣
友達ン家に置いてっちゃってさ、しかもその友達とも連絡取れないからなかなか会えなくて受け取れなくてめちゃくちゃ困ったことあったなああああああ懐かし!!!!!


で、多分その頃くらいからかな?
ガラケーからスマホになったの!!!
でLINEとかが登場して、
TwitterとかFacebookとかに登録して、
他にも色んなゲームアプリとかも増えて、
気づいたら完全にスマホ依存性📱
だからこの2日間、久々に電車の中で文庫本読んだよね🤣
やること何もないとソワソワしちゃうから🤣

時計は動いてたからまだ助かったけども!
もうなくてはならない物になっちゃってるスマホ
というか、インターネット!
ポケットWiFiとかも頭よぎるけど、いきなりお店行くといいカモになりそうなので、色々ちゃんと調べねばなーと思います候。
機械弱いと本当こういう時不便。



気温が下がって少し生きやすいなぁって思った今日。
とは言え、ここ数日はまたなんか天候が崩れるみたいね。
台風も来てるみたいだし、気圧もヤバそうだね。
寒暖差にもやられないよう気をつけようね!!
今日はそんな感じ!!
おしまいっ!