わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

Xperia新機種

今日も見にきてくれて( ´∀`)σ)Д`)ウリウ ❁𖥧ܾ☼ 𝓝𝓪𝓶𝓮 ↪︎ほのぴす ❁𖥧ܾ☼ 𝓝𝓪𝓶𝓮 ↪︎ほのぴす ❁𖥧ܾ☼ 𝓝𝓪𝓶𝓮 ↪︎ほのぴす



……やばくない??
スマホ右下半身辺りの画面のひび割れが上昇してきて落ち着いて打たないと予測変換というか、文字入力アプリの中に既に組み込まれている文字があって、それがなんの拍子にかまだよくわかってないんだけどその画面開いちゃってうっかり押しちゃうと↑こうなる。
↑の文章?がどこにあるのかもう見つけられない。
何ほのぴすって。ふいー。。。
なので1つ1つ丁寧にせねばならないため、文字を打つのがとっても遅くなりました。くぅ。



そんなわけでさ。
この間、充電器ぶっ壊れた話の時にさ、「11月に新作発売されるから今機種変するのは得策ではなさそう」という話をしたと思うんだけど!


発表されましたね!!
11月12日にXperiaの新作出るってよ!!!!!

わああああ✨と思って情報見に行ったらもう専門用語多すぎて何書いてあんのかよくわかんなかったよ☆



とりあえず、カメラの性能が良いらしいね!!!


うん。わかったのはそれだけ☆
ガラケー時代から、カメラスペックが割と良いやつを選んできた。
1番の判断基準は画素数だった。
でもスマホになった今、画素数だけじゃもうよくわからん🤤🤤



というか今は画素数よりも、内容量?ストレージ?が多いのがいい。
すぐいっぱいになっちゃうのよ今の子。
ちょっと写真撮ったりDLしたりすると、すぐにストレージいっぱいですってデータ移行しないといけなくなるから、最近はアルバムに画像2、3枚しかないです😂
……アルバムとは。
アプリの数も出来るだけ減らさないとだしさ。



多分きっとそれを表記してあると思われるROMとかRAM。
昔はチャットとかで自分は喋らず見てる専門の人をROM専って言ってたよなーって思いました。あとロードオブメジャーね。ROM。
RAMはもう酒かってなったけどあっちはRUMだったし羊はLだったから違うなって思いました。


そういう所を勉強するところから始めます。


ところで12月にもまだ新作でるって何事?
ぴゃあああああ🤗🤗🤗🤗




そんなこともあってさ、色々とさ、YouTubeとかのさ、これがこうって実機で説明してくれる方がわかりやすいかもしれん!!!
と思ったんだけどさ、尚更何言ってるか分かんなくなってさ、機械強い人って凄いなぁと思いました🤤



カメラがめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ!めっっっっっっっっっっっっちゃくちゃ凄いのが12月!!!!!
それだけはハッキリわかった!!!!!
なんかね!!!!凄いらしいよ!!!!!!!!!!
静止画だけじゃなくて動画もめちゃくちゃ綺麗に撮れるんだってさ!!!!!!
それだけは!!!!
とっても良くわかったよ!!!!
凄いカメラらしいよ!!!!!!
流石SONY!変態カメラ!!(褒め言葉)って色んな人が言ってたから本当に凄いみたいだよ!!!!



そんな凄いカメラがついていたとして、果たして使いこなせるのかどうか、そこが問題なわけです。
宝の持ち腐れになりかねん。
ちょっとね、もう少し吟味して、説明してる人達が何言ってるのか理解できるようにして、ようくようく考えたいと思います。

使いこなそうとしてカメラ沼にハマる可能性すら出てくるからね。
なんかね、同時に凄い付属機器も販売されるんだってさ。うっかり欲しくなっちゃうじゃないね、ハマるとさ。そういう恐怖もあるわけです。
なので、ちょっと悩むです。


それまで今の子、頑張っておくれ!!!
お願いだ!!!!




今日はそんな感じ!!!!!
ちょっとお勉強してきます!!!
ぅおしむぁいっ!!!