わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

インフル予防接種💉

今日も見に来てくれてありがとうございます!
人生で1度も、インフルエンザにかかったことがありません。

家族全員インフルで撃沈しても1人元気だったりしたこともあり、学生時代は特に気にしてなかったんだけど舞台に立つようになった時、劇団さんから「出来れば打ってね」と言われたことをきっかけに、毎年打つようになりました💉



そんな、毎年打っていたインフルエンザの予防接種なのですが。
今年初めて、なんか副反応でました🤤
コロナワクチンと同じく左腕に打ったんだけど、打った部分周辺が真っ赤になって軽く腫れて、左二の腕が熱持って痛重ぉぉくなりました🤤🤤🤤



しかも、ビックリしたんだけど。
もう日課になってる朝の検温でね、37.5叩き出して。
は?って。
ここ数十年の記憶にある中での私の最高体温なんですけど、は?って。
でもおでことかは全然熱くないし、身体でダルいの左腕だけだし、本当に、は?って。


そういや同じくインフルの副反応出た母親も左腕だけ体温高いって言ってたなぁと思って右腕でもう一度測ったら、36.4でした。
ビビったああああああああぁぁぁ!!!!!
てかそんなに体温変わる!?
と思って自分で素手で脇触ったらまじで全然暑さ違うの!!!
左あっつ!ってなった!!!!
一応と非接触のでおでこ測ったらそれも36.3でした!



今までは、こんなにちゃんと毎朝検温するなんてことなかったから気づいてなかっただけなのかもしれないけど、とは言えこんなに痛重くなることもなかったんだよね。
とりあえず、超ビビったというお話でした💉
てかなんかさ、今年はインフル大流行か!?みたいに言われてたけどさ、え、みんなもう手洗いうがいやめるの?笑



段々さ、気温が下がってきてさ。
最高気温20℃にすらならない日々がやってきてさ。
本格的に冬になってきてさ。
クリスマスが今年もやってきてさ。
悲しかった出来事を吹き飛ばすようにさ。
さーあパジャマを脱いだら出かけようだしさ。
あー……続き忘れちゃった🤣笑
とにかく!
寒くなってきてるから暖かくしてすごしましょ☆


今日はそんな感じー!
おしまいっ!!