わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『January Journey』観劇🍻❄

今日も見に来てくれてありがとうございます!
先月公演を行ったエビスSTARバーさんのプロデュース公演『January Journey』を観に行ってきました!!



f:id:wata18saki:20220118233005j:plain


まず客席の作り方が違うから、同じ場所なのに違う所へ来た感覚に!!
そらさ、劇場公演だって舞台セットが変われば全然違うように感じるけど、基本客席の作りは同じじゃん?
でもね、そこも違うからなんか……うわぁ知らない景色✨ってなりました🤣
てかゲネも場当たりも客席からちゃんと観てないから、STARバーの芝居の客席に座るのほぼ初だったのもあるかもだけど🤣🤣




さてさて!
この『January Journey』は!!
大好き『イリクラ』の脚本をやられている、風ノ環 柴原 麻里子さん脚本の『ハッピーアワー』

そして《地球が滅亡するときに黒い雪が舞い落ちる》の黒雪構想 牧野純基さん脚本の『シャーロットエヴァンズ~マッチ売りの妖精~』

この2作品を、休憩挟んでの同時上演公演でした!!
以下、ネタバレ気にせずガンガン参りますので観覧注意ー!!!







まず1本目は『ハッピーアワー』
f:id:wata18saki:20220118181631j:plain

彩夏がー!!!!
彩夏がなんかチャラかったー!!!
終始ああいうタイプの役の彩夏って初めて観た気がする!という意図せぬ所でもふふっともなったんですが!

もう原作の先生好きすぎたの!!!!!
いやもう、え、好きってなった😍✨
佇まいから仕草から喋り方から醸し出す空気感から、とにかくめちゃくちゃ最高であらせられましたハマるわー🤣🤣🤣🤣🤣
そして小ネタやらパロやらがいちいちツボでたまらんすぎてまじポイポイポイポポイポイポピー🤣🤣
どちらにしようかなは今回!!!( ゚д゚)ハッ!!!!ってなりましたすげぇ。ちなみに私は
「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。鉄砲撃ってバンバンバン。もひとつおまけにバンバンバン。」タイプです!
これ種類あるのも知らんかったなぁ。。。すげぇ。。。

今回、Wキャストでしかも4パターンだそうで!!
酒屋さんと編集者さんがWでしょ?
これまた全然違った感じになりそう😳😳😳😳
普通にWでもなかなか大変なのに4パターンて凄いなぁ🤤🤤


という訳で頭空っぽにしてずっとニヤニヤしてました!
お疲れ様でした!!!!
いつかの私のヤク中ペット(語弊)だった彩夏を添えて!
f:id:wata18saki:20220118183907j:plain




そして2本目の『シャーロットエヴァンズ~マッチ売りの妖精~』
f:id:wata18saki:20220118193016j:plain

1本目と真逆のテンション!!
静と動!!みたいな!!!!!
10分の休憩中に、さぁてと勝手に気持ちを整えて待機。
そして、いざ!!!って感じだったんだけど!!
OPのディズニーで完全に浮かれたテンションになっちゃって、結局あわあわしたままのスタートになりました🤣

それにしても、あの繊細な世界がこの距離感で観られる贅沢感がすんごい!!!
のぶぞーさん近ああああああああああい🤩✨ってなりました楽しいねええええ!!!
ラーメン屋の話は本当にわかりみが深すぎて観ながら頷いてしまった!!
あと後輩OL様のスーツお姿がとにかく最高of最高すぎて最高だった!!!!!!


そして終わり方!!!
え、このままハピエン????え?って一瞬動揺😂
した結果、電話のとこ聴き逃したんだけどもぬぐぅぅうううそこだけが本当に悔しいいいいい。
暗転した瞬間、脳内で勝手にto be continuedで雪降る映像を流しましたとさ!!

にしても。
単純に1番紅葉さんキッツイよね。
旦那に娘に孫、そして息子。
不平等な世界だよ本当に。凄いよ。
紅葉と秋だし、白に雪で運命感じちゃうとこもあるけどさ!!
齋藤さんが先生だと齋藤先生の動画思い出しちゃって思わず教えてーってYouTube観に行っちゃったよね🤣懐かしい🤣🤣
SH推論……ぶっ通しで観てみたいなぁ。



脱線した!!!
ということで!2作品堪能してきました!
公演は23日まで!!
皆様千秋楽まで頑張ってくださいませ🍻❄


……マッチの絵文字昔なかったっけ?
1番近いのは🚬か🧨なんだけど🧨だとなんか話変わってきそうよね🤣
迷った結果❄にしました。温かいんだ。生きてる。


更に場内で見知った顔を発見し、わあああああああ!となりすんごく楽しかった🤗💕
早くのんびりゆっくりご飯もディズニーも行きたいなぁ。
何やらざわざわするニュースで本当に心中ざわざわしておりますが、とりあえず明日からマックでGODIVAコラボが発売されるそうなので!
それを楽しみにしたいと思います!!!
ゴリラじゃないよ!GODIVAだよ!!!!!!
今日はそんな感じ!
おしまいっ!!!