わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

デジャブ

今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

充電器が!!!

復活したぞおおおおおお!!!!!!

 

結局、充電ケーブルでした!!!

あれー充電出来ないなぁ……

ポータブルのやつでも……出来ないなぁ……

ってことは本体?

まじで???まだ 1 年も使ってないのに??

いやでもポータブルも買ったの何年前だかわからんくらい前のだからなぁ逝ってる可能性あるなぁ……

などとソワソワしながらショップに行ったら、充電ケーブルでした!!

そしてポータブルもご臨終でした!!!

 

 

しかもなんと。

去年の今頃にも、充電ケーブル新しく買ってて🤣🤣

1年間お世話になりました!!!

原因はね、思い当たるんです。

充電しながら寝たままの体制でスマホいじったりすると、こう……根元の部分がグイーンってなるじゃないですか。

きっとアレだと思う。

無茶な体制、ダメ、絶対。

人間も機械も、ダメ、絶対。

 

といいながらも、根元の部分が強いやつ買ってきました🤗🤗🤗

充電しながら色々やんなきゃいいんだよね!!!!

使い終わってもう寝る!もう絶対使わん!!!ってなったら充電すればいいんだよね。

うん。

気をつけて長く使えるようにしたいと思います!!!

 

 

それからポータブルの充電器も新たらしい子が仲間入り。

前のはね、映画のLEONモチーフだったの。

可愛いでしょ!!お気に入りだった!!!

本当にありがとうございました😭✨

 

 

新しい子はELECOMさん!

一気にシンプル🤤

前の子に比べたら大きいし重いんだけど、その分大容量というその一択で選びました!!

 

てか種類ありすぎてわからん!!

しかもみんな同じようなこと書いてあるから違いもわからん!!!

ネットで調べたやつなかなか店舗で売ってないから意味なかった!

そんな中でもオススメで出てきてくれたこの子に!

お店の方と色々相談しながら選び抜かれたこの子に!

君に決めた!!!!

現在充電中で力を溜めてくれておりますよろしく頼むぞこれからお願いしますなにとぞっ……!!!!

 

 

 

なんかさ、電気屋さんとか携帯ショップとかに行く度思うんだけどさ、やっぱ機械に強くなりたかった🤤

言ってる意味がもうわからん。

興味がなぁ……わかないもんだから全然頭に入ってこないんだよなぁ……。

やっとAndroidのこの充電用の先っちょが、Cタイプなんだと覚えられたくらいのレベル。

勉強と同じだよね☆

そんな私に根気強く色々教えてくれたお店の方々本当にありがとうございました🥲✨

 

 

今日はそんな感じ!!!

おしまいっ!!!