わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

愛と勇気だけが友達さ♪

今日も見に来てくれてありがとうございます!

ちょっと前に横浜にある『アンパンマンミュージアム』に行ってきました!!

 

 

1階の無料で入れる部分には……

色んなアンパンマングッズや、

フードコート、

アンパンマンの本屋さん、

それからアンパンマンパン屋さんがありました!

 

 

 

でも私たちは有料スペースにも行ってきました!

はい、のんたんと2人ですー😍

2人ともしっかりパンバウンドコーデ🤣🤣

 

 

言うて。

私あまりアンパンマンの記憶なくて。

なんか……凄く覚えてる話はちょっとあるけど……くらいだったからさ。

施設の中ゆるーく見て、軽ーくショーとか見たら、もう離脱してみなとみらいとか行きたいなって感じだったんです。

 

 

とんでもなかった。

普通に1日いた。

しかもご飯も食べずショー4回くらい観た🤣🤣🤣

なんなら1番最初、ジャムおじさんバイキンマン出てきた瞬間なんかよくわからんけど泣きそうになってた🤣🤣🤣🤣🤣

大きいお友達にもこんなファンサしてくれるんだぜ……?

食パンマン様あああああ😍ってなるわそんなん🤣🤣

 

というわけで、存分に堪能しまくりましたし踊り狂って参りました!!

 

YouTubeにさ、アンパンマン誕生のお話を公式さんが上げてるから本当観て欲しい。

https://youtu.be/PkDfrVdCwCs

コレ観てから行ったからジャムおじさんで泣きそうになったんだと思うもんまじで。バイキンマンは本当になんでかわからんけど。愛おしくなるよあのモケモケの身体。

 

なんかさ、当たり前なんだけどさ、ちゃんとみんなオフ芝居とかもキャラクターの関係性がしっかりしててさ。

セリフはね?音声が流れるからオフ芝居なんて本当に身振り手振り立ち姿とかだけなんだけどさ、それだけでもちゃんと伝わってくるのよ。

凄いなぁって芝居的にもなんか感動してしまった。

 

 

それから、ちゃっかりお子様たちに混ざって旗とかお面まで作っちゃったよ💓

施設のお姉さんお兄さん達も、大きいお友達にすんんんんごく優しかったよ!!!

バイキンマンめっちゃ可愛く描けたでしょ🖊

のんたんのアンパンマンはギャルだからお目目にお星様ついてるの☆バリ可愛い😍😍

 

このバイキンマンのお面と旗持ってたらさ、ショーの時にバイキンマンが「うわあああ!俺様だあああ!お前、サイコー👍」ってやってくれてこれまたもう完全に惚れたよね🤣

 

 

いやあああ楽しかったなぁ💕

なんか地方にもまた中身が全然違うアンパンマンミュージアムあるみたいだから、そっちも気になってます🤗

このアンパンマンのね、街のジオラマとかがあったりするんだって!!

横浜はジオラマじゃなくて、実際の建物があってその中に入ってくタイプだったんだけどさ、ジオラマ大好きだからさあああああ!

そっちも気になるのよおおおおお……!!!

気になる方はアンパンマンミュージアムで検索結果ぅ!!!

 

 

朝から閉園までいたもんだからアンパンマンの顔面がちょっと暗くなったけど、そのくらい楽しかったです💓

 

 

 

からの、横浜の夜景は安定して最高でした🥳✨

 

 

 

いやあああ本当めちゃくちゃ楽しかったなぁ✨

のんたんありがとう🍛

そんな感じ!おしまいっ!!!!!