わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『あん茶茶』写真館📸

今日も見に来てくれてありがとうございますー!

 

昨日お話していた通り!

今日は劇団えのぐ12回公演あんた、滅茶苦茶だよ!!写真館&小ネタ集め開催ー📸

いっくぞー!!!

 

 

☆仕込み

舞台監督・舞台監督助手・舞台美術

照明・音響・衣装・制作

という実際の舞台スタッフが役柄だった今回。

ということで!!!

仕込みの日やバラシの時は本当にそれぞれがそれぞれのセクションに行って、現場体験しておりました!!

ちなみに龍の衣装は、だてちゃんがチョキチョキしてバランス見て映子さんがミシンでカタカタしてくださったお手製!!!!

本番中もやってたけど実際みんなの衣装のアイロンがけもしてくださってましたアイロン P✨

これとか劇場幽霊感凄いよね👻笑

 

☆誘導

ちなみに萬劇場での公演時にはおなじみ!

役者が交通誘導🚗

今回はセキュさん、梶くん、ゆーぴーがやってくれていました!

安心安全の誘導!ありがとうございました✨

 

☆前説

えのぐさんでは、主宰の1人松下勇さんが場内でおで迎えをしてそのまま前説もしてくれていたのですが、初日〜4日目までの間は勇さんに加え《3もじゃ》と呼ばれたこの方々も毎回登場し、小話や舞台用語あるあるで場内を盛り上げて暖めてくださっていました!そして千秋楽は劇団員全員集合!!ありがとうございました!!!

そんな3人が《喉ちぎりシーン》前に横1列に並んで気合い入れる瞬間があったんだけど、その時の梓茶と茶月の視界はこんな感じ🥦🥦🥦笑

 

クロスワード太郎

スタッフチームが伊豆旅行をかけてやっていたクロスワードパズル。本物のクロスワードの本をセキュさんが持ってきてくださり、稽古の休憩中はもちろん、本番中も至る所でみんな本気で取り組んでいたので多分いくつかクリア出来ている。あと割と本当に難しくて楽しかった😂

 

☆安達良子語録

場内で配布もされていた、音響・安達涼子語録🤗

実際の方言が混ざっていたり、安達役のくぼぴーさんの脳内から誕生した唯一無二の言葉だったりが詰まった言葉達!!

やってきた安達に《紙の台本を渡す》という小芝居をしていたのですが、そこでここぞとばかりに「しまいしまいちー」と言いながら渡してました稲村ちゃん😂

 

そしてそれに付随しまして!

《つまつまもんリスト》!!!!!!

ゆーぴーあげるの待ってたけどあげちゃうんだー!!

ということて!つまつまもんは全部、照明・進藤役のゆーぴーのオリジナル創作ご当地名物でした😂😂😂

私のお気に入りは《海軍のうっかり上陸カレー》と《ゾウさんの耳たぶチップス》

万丈一致で座組の人気は《ジャンボタニシの握りまんじゅう》でした!!!

 

そのつまつまもんを座長から受け取ってケータリングスペースへ持って行き、待ち構えてくれてる馬場さんとその日のつまつまもんについて話すのも好きな時間でした😂

例「マムシにこぶしはないですよね?何者?」

「うっかりしちゃったんですねぇ」

「それは最早ただのどんぐり……」

 

☆小道具たち

ケータリングスペースも!舞台美術(本物)のまりのさんが色味とかのバランス見ながら置いてくださっていました!そしてお菓子は劇中で割と食べてる人がいたので各々食べたいものつっこんでました!主にスタッフチームの皆様が!!

ケータリングのお弁当の中には可愛い豚さんがいたり所々にザッキーさんの遊び心満載だった小道具達✨

ちなみにパーテーションに貼られていたのは実際のタイムスケジュールや舞台図面、そして今作『怪奇探偵四重想』のチラシでした!

 

☆フライング

飛んだ梓茶から見えていた景色達✨

こう見るとちゃんと高いよねぇ😂

エレベーターは写真なかった😭💦

けど、あそこのエレベーターが劇中で実際に動くってなかなかないよねぇ😂😂😂😂

しかも本当に舞台監督役のセキュさんが動かしてたからね!凄いよね!!

 

その前で野菜炒め作っていた制作の馬場さん役のぜんさんは、実際にお料理本当に上手で!!!

本当にお上手でぜんさんの味玉とナゲットのお味はまじで一生忘れられません最高。ご馳走様でした🙏

 

 

☆マッサージ隊

マチソワ間に舞台面で転がっているとマッサージしてくれる人が現れる。一見足蹴にしているように見えるが違う。天使達である。

 

 

はい!!!!ということで!!!!!

あとは人の写真ガッとまとめるよ!!!!

今回1人1人とゆっくり写真なんて撮れなかったよ!あしからず!!!!

人の携帯が放置されてると勝手にカメラ起動して撮っちゃう人々🤗

舞台監督チームの写真を見て思った。

劇団員チームですらも写真撮ってない!ぴえんぴえん!

配信で話題になった舞台裏に現れた劇場幽霊様が左上です👻

 

 

 

はい!!!!!

ということで写真館終わりー!!!!

画像貼りすぎちゃったかな?

重かったらごめんあそばせ🙇‍♂️

 

これにて!!!!

『あん茶茶』完全終幕!!!!!

ありがとうございました!!!!!!!