わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

またやったあああ……

今日も見に来てくれてありがとうございますー!

 

またやったあああああ!!!

ネットでのお買い物の罠あああああ!!!!

思ってた色味と全然全く違うやつううう😭

うわああああん😭😭😭😭😭😭😭

 

諦めるか。

己の手で手直しをするか。

 

 

 

Dハロの時にさ、しこたま色々と既存服を改造してみたり、売られてる衣装を手直ししたりしてきたんですよ今年に限らず!!

 

 

特にチャンドゥとステラルーとかね!

元からこんな服はなかなか売ってないですからね!

あ、この後ちょっと写真出すので苦手な方は逃げてねー!!!!

 

チャンドゥは白服にモフモフつけたり、なんちゃって赤ベスト作ったり、腕とスカートに虎柄…あ、このチャンドゥって虎さんなんだけどね、その虎柄作ったり、首輪作って鈴つけて、カチューシャもチャンドゥぽいの作った!

 

ステラルーは手も足もスカートも全部モフモフ作った!!!!もちろん1からは無理なので、既存のやつに縫いつけただけだけども!

あ、チュールスカートは借り物で、ケープは作ってもらいましたありがとうございます🙇‍♂️

ちなみにタイツはタイツではなくまさかのメディキュットだったし、このチャンドゥのスカートの裏にステラルーのモフモフ縫い付けてあるからある意味リバーシブル🤣🤣🤣🤣🤣

左がチャンドゥで‪- ̗̀🐯 ̖́-

右がステラルーね‪- ̗̀🐰 ̖́-

 

 

 

舞台衣装でもまぁ……芝居やってて破けたら縫うとか、早替えしやすいようにベリベリとかボタンつけるとか、そういうことはしてきたんだけども!

そんなわけで。

ただ縫うだけならば、最低限は出来るわけなのです。

問題は、やるか、やらないかだ。

 

いやあああああああでも完全に今はやる方向に心は傾いてるんだけど時間がああああ間に合うかなあああああああああああでもやらなかったら後悔しそうだけどでもなああああああああああっていうようなことなんですよねええええええ!!!

あと初めてのパターンだから上手くやれるかどうかもドキドキするやつなんだよねええええ!!!!!

くううううう!!!!

 

 

高校の家庭科の授業でさ、浴衣を1枚、全て手縫いで仕上げたんですよ。

他のクラスはミシン使わせてもらってたのに、なんでか全く覚えてないけど私のクラスは手縫いだったんですよ。

あの時は本当にこんなん覚えてやった経験なんてなんの役に立つんだよふざけんなミシンよこせー!って思ってたけど、その経験がこんなに役に立つ日々がやってくるとは思ってもいませんでした。

先生あの時はごめんなさい🙇‍♂️

そしてありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

さて。悩みながら寝ます!!

おやすみなさ(っ˘ω˘c)スヤア…