わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

仮装参戦👻

👻🎃HappyHalloween🎃👻

 

今日も見に来てくれてありがとうございます👻

ということでTrick or Treat🍭🍬🍫🍿🍩

お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞー(ฅº👅ºฅ)

 

 

ハロウィンですね!!

ということはそうですね!!!

私にとってはそうなんです!!!!

ディズニーハロウィンなんですね!!!!!

はい!!

昨年に引き続き、今年もしっかり仮装参戦して参りました(‘-’*ゞ

 

ということはそうですね!!!

この先仮装写真がドドドドドドーっと出てくるので、そういうの苦手な方はここでお引き返しくださいませ!!!!

 

しかも今回、キャラはキャラでもミッキーとかダッフィーとかでもなくゲームキャラなので、そういうのはお呼びでねぇんだわという方もお引き返しくださいませね!!

ここまでの方はおやすみなさい良い夢を!!!!

 

はい、忠告しましたからね!!!

 

それではいっきまーす!!

 

 

ドーン💥

はい。ということで!!

今年はキャラはキャラでもですね、

プリンセスでも、ヴィランズでも、

映画やアトラクション関係者でも、

ダッフィーフレンズでもなく!!!

 

ディズニースマホゲームの『ツイステッドワンダーランド』で参戦して参りましたー🤗

ディズニーヴィランズ……悪役ポジションの方々を偉大な存在としてる魔法学校が舞台のゲームで……。

アンパンマンじゃなくて、バイキンマンが正義!っていう歴史を習ってバイキンマン様最高だぜ!!みたいな学校のお話?

……ん?うん。まぁ、うん。

なんか雰囲気的にはそんな感じ🤣

違うけど違くはないはず🤣🤣🤣🤣

 

まぁそんなスマホゲームがありまして、今回はそのゲームの中のキャラで馳せ参じました🧜‍♂️

ちなみに色んな衣装があるんだけど基本みんなお揃いの正装である《式典服》を今回はチョイス✨

私はリトル・マーメイドがモチーフになってる寮の双子のウツボ人魚の片方フロイド!

このフロイド君がね、めっっっっつっっっちゃタレ目キャラなの。

でも私、ツリ目属性なの。

メイクこれが1番伝わるかな?

目尻めっっっっっちゃ下げてる👀

あ、1番前の左側ね?それはわかるか。

最初メイク練習した時にさ、完全にマンバギャルかな?ってなったんよ写真撮っとけば良かったなぁ🤤

ガッツリタレ目メイクで黒ラインで囲ったら私ら世代はきっともうそうなっちゃうんよ必然的に🤣組み込まれてるのよ遺伝子にきっと🤣🤣

リアルにはやってこなかったけどずっとそういうメイク見て思春期を生きてきたんだもの。ageha世代だもの。GALS!世代だもの。黒ギャル万歳世代だもの。そらなっちゃうわよ。

んで、そこからなんとか古のバンドマンくらいまでになって、本番に挑みました🤣🤣🤣

 

……もうちょっとタレ目にしてんのわかりやすい写真あった!と思ったけどどういう気持ちなのかもう自分でもわからんどういう気持ちになったらこんな唇むいってなんの貴様。

バンドマンぽかったのは前髪がM字バングよりなのと頭頂部をスジ盛りっぽくしちゃってたからだよなぁと改めて感じておりますもうちょっと全体的に切れば良かったな🤔笑

ちょっとモッサリしてるよねぇ(今更)

なんかね、このツイステって、ハリーポッターみたいに色んな寮があるわけですよ。

ちなみにさっきから上げてるこの3人が同じ寮!

《オクタヴィネル寮》と申します🐙

真ん中がタコの人魚🐙

んで、挟んでる2人がウツボの人魚の双子ちゃん🧜‍♂️🧜‍♂️

ほら、アースラの手下にウツボいるでしょ?

その子達がモチーフなんだそう!!

ということで!

「見て見てぇこの靴下🧦タコちゃんとウツボちゃんの柄なんだぁ💓俺らみたいで可愛いでしょ〜?」

ちゃんとお目目片方ずつ黄色くしたった😍

 

 

そしてそして!

この2人が、不思議の国のアリスがモチーフになってる《ハーツラビュル寮》の1年生コンビでトランプ兵がモチーフ♥️♠️

主人公と最初に仲良くなる同級生キャラ2人!

となったらご飯はもちろん!クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで食べますよね😋

ゲーム内でもさ、ご飯は大食堂ってこうやって並んで食べてるんだろうなって感じだからさ、すんごくホッコリする画なんだこの写真😂

そしたら帰りがけにさ、キャストのお姉さんが「せっかくだからここで写真撮ります?今ならいけますよ!!」って声かけてくれて!

お言葉に甘えて撮っていただきましたありがとうございました💓

ハーツラビュル寮へようこそ〜的なね🌹

 

そして白雪姫がモチーフな《ポムフィオーレ寮》の3人!

白雪姫の井戸の所でもお写真撮ってたんだけど、それはディズニーのカメラキャストさんが撮影してくれて、課金したデータ待ちなので後日またあげます🤗

はい。いっぱい写真撮ったから、Dハロ写真館はまだまだ続きます🤗🤗🤗🤗へへ!!!!

 

 

そして忘れちゃいけない我らがアイドル🐱グリムー!!!!!!

サトシとピカチュウ的な!

のび太ドラえもん的な!

主人公の相方で、作中のマスコットキャラクター的な存在の擬人化ということなんだけど尻尾までちゃんとあんの可愛いすぎんかああああああ!!!!!!!

そしてもう自由奔放グリムな写真盛り沢山過ぎて最高😂

そんなグリムと撮ってもらった写真をあっきーさんが更にチェキ加工してくれました🤗

 

各所キャストの皆さんも「学校お休みなの?」とか「修学旅行?」とかなんかもうツイステ仮装民の扱い慣れてらっしゃって「そうで〜す」「陸楽し〜」とか言いながらはしゃいで来まして修学旅行生らしく浮かれた格好にもなってきました🤗

 

 

あ、そうそう!!!!

ちゃんと今回もチュロス食べたよ!!

クレームブリュレと普通のシナモンの2本!!

ミッキーの形の方がシナモンね✨

あと初めてガストンのレストランにも入れたの!!!!

ドリンクめちゃ美味しかったからオススメ🍓

 

 

 

とまぁそんなわけで、写真、今あるだけでも1400枚超えてるんですよ🤗

ここから更にカメキャスさんに撮ってもらったやつ増えるんですよ🤗🤗

😂😂😂😂😂😂

楽しみに待っててくれるかどうかは置いといて、また見て見てぇってするのでお時間ある方はお付き合いくださいませ🤭

色々なことがありすぎてああああああああってなってたんだけど、すんごい息抜きにもなりまして楽しかった!!!!!

ありがとうございました💓

 

 

ハロウィンドーナツもしっかり食べたので、寝ます!

これめちゃんこ美味しかったぁ好きぃ😻

おやすみにゃさい🐱