わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ジュラシックパーク2、3

今日も見に来てくれてありがとうございます☆
少し前にジュラシックパークの1を観たと書いたのですが、その後2と3も観たのです☆


2であるロストワールド
これは『ジュラシックパーク』が建設されていた島、通称『サイトA』とはまた別の恐竜を育てていた島、通称『サイトB』が舞台のお話。
そのサイトBで育てた恐竜を、ジュラシックパークに送って、アトラクションとして公開する予定だった。でもそのジュラシックパークがおじゃんになったからサイトBは放置。恐竜は自分たちで繁殖出来ないように遺伝子操作して作ったはずだから勝手に絶滅するだろう。と思っていたのに数年後、うっかりサイトBに上陸した人が恐竜に襲われたので、恐竜達の様子を見てきてほしい。というのが事の始まり。
結果、恐竜を人間の手を加えずにそっとしておきたい派と、サイトBから恐竜を本土に連れて来て本土でジュラシックパーク作っちゃおう派がバトるわけです。超ざっくり言うと。
最終的にティラノサウルスがサンディエゴの町で暴れ狂うわけです。寝起きに恐竜が自分の家の庭で犬食べてるとか一生トラウマだよね。

主人公は1でカオス理論学者として登場していたマルコム博士。前作の主人公だったアラン達は出てこないです。
この2はね、本当にツッコミどころ満載なんですよ😂😂
金曜ロードショーで観た記憶が1番強いのがこの2なんですが、当時からもうずっとツッコミどころ満載という意味で面白いと思ってました😂
ティラノサウルスは嗅覚が鋭いから危ないって言いながら、ティラノサウルスの血がついたままの服を着て歩き回ります???もう本当に面白い😂😂😂😂



ジュラシックパーク3は、またそのサイトBが舞台。
怖いものみたさでサイトB周辺でパラグライダーをしていた船が何かに襲われ沈没。その船に繋がれていたパラグライダーで飛んでいた2人は島に上陸。しかもうち1人は子供。
その子供の両親が、嘘をついて騙して1の主人公のアランをサイトBの道案内をさせる為に助手のビリー共々連れて行ったんだけど、アランもサイトBは初めてだよっていう。

両親が連れて来た武装していた3人のうち2人はめちゃくちゃ裏ありそうだったのに速攻死ぬんですもんね!もう少し何かあっても良かっただろうにアラン殴ったのが最大のお仕事だったね。というか最初の船襲ってきたのは結局なんだったんだろ。最初あの霧の感じからプテラノドンかと思ってたんだけどよく考えたらプテラノドンは籠の中だったんだからあの船通れないもんね?海にもなんかいるのかな?え?それはヤバいか。違うか。謎だね。

そして何よりも衝撃だったのが、初登場のスピノサウルス!!!!
ジュラシックパークのロゴもスピノサウルスになってるの知ってました!?
私もあの恐竜の名前何だっけって調べた今初めて知りましたわ!
f:id:wata18saki:20201102214319j:plain

本当にティラノサウルスじゃなくなってるー!!わあ!
お腹の中で電話鳴ってるのめちゃくちゃ可愛いよね!!!
ティラノサウルス最強だと思っていたのに!!
もっと強いの出てきたよわあああとなった衝撃!!
あとラプトルもね!!今回も可愛い!!!
会話してるシーン本当に好き!!!!
でもラプトルの話しだすとやっぱりジュラシックワールドがね!観たくなるからね!!!
次はジュラシックワールドと炎の王国を観たいと思います😍



プテラノドン野放しになっちゃって大丈夫なのかな?
そんな素朴な疑問を胸に寝ますが夢で恐竜に襲われませんように。
おしまいっ!!