わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

お酒

見に来てくれてありがとうございます★
今日は立冬ですね!!!
そして立冬ということは『鍋と燗の日』でもありますね✨

『一家団らんの中心にある鍋と、その傍らに置かれた燗酒。この日本らしい古き良き風習をあらためて見直して、温かい鍋とともに、温かい日本酒を愉しむ機会を広めることが目的』として「日本酒がうまい!推進委員会」が制定されたそうです。


お鍋!!
よくやるよくやる~!!
熱燗ではないけど日本酒も飲んでる~!!
とアルバム漁ったけどその両方写ってる写真1枚もなかったのでせめてお鍋の写真。
f:id:wata18saki:20201107200643j:plain
引っ越したての友達の家で鍋パの左✨
引っ越したてなのでブルーシート(笑)
鏡月……は日本酒じゃないからノーカンだね。くそう。
また鍋パやりたいなぁ。

右はおぶきょサンこと大部恭平さんの1日店長企画に遊びに行った時作ってもらったタジン鍋😍
奥に写っているのは唐揚げ丼💖💖
もうメニューが天才なだけでなくお味も天才でした✨




日本酒写真全然ないや。。。
越後桜は差しれでいただきました✨
ありがとうございます😍😍
霧島は麻雀のお共!
f:id:wata18saki:20201107202033j:plain
ちなみに好きなのは八海山のスパークリングです😂
霧島だと赤が1番好き。



そもそもお酒強くないんですけどね!!
まだ20前半の頃の方が毎日飲み会みたいなもんだったからか強くて。最近は本当にほろよいでガチ酔いしちゃう。
元々、飲んでフワ~っと楽しくなる前に、全身が心臓になったみたいにバクバクしたと思ったらスーンって血の気引いて身体に力入らんみたいになるタイプだから、無理矢理量を飲むことはしてなかったけど、それでも今よりはペース早くても量も飲めてたと思う。無念。
キャップ一気とかですらもう2、3杯でダメだね。
でもお酒の場は変わらず大好き!

飲まない奴がいるとシラケる。みたいに言って飲ませてくる飲み会に遭遇することもなくなったので、飲まないながらもしょっちゅう参加してたなぁ。
最後に飲み会!って感じで飲みに行ったの…………3月……?
…………ぎゃあああああまじか。うへえ。。。
え、ま、え?3月??本当に????あれ?
さつきのゆめの受付手伝って、FAMは飲み会じゃなくてご飯会だったから飲んでないし、コロナ自粛して……映画行ってもご飯だけだったし、飲み会……宅飲みは……少人数だったし……リモートもやっぱちょっと違うし……ワーッてパーって飲んだの……うわ3月最後だなこれ……。
8ヶ月も飲み会行ってない😂😂ぴえーん


今までに飲んだ中で1番沁みる~となったのは、屋久島行った時に屋久島の湧き水で割ったウィスキーです。
f:id:wata18saki:20201107204658j:plain
屋久杉見て、これから降りるぞー!ってなる前にご飯と一緒に紙コップ1杯だけ飲みました。
降りられなくなったら困るから1杯で我慢!
6、7時間かけて登って、膝も腰もくっそ痛いし汗で眉毛は消え去るし(アプリで足しましたw)心身共にズタボロの身体に沁み渡るウィスキーは本当に本当に美味しかったなぁ💕



またみんなでワイワイ飲みたいですなり。
ここまで書いてブログ1回消えたかと思って絶望してたら前回途中まで書いてあったものを復元しますか?って出てきてはてなブログ様本当に神だと思いました。ありがとうございますありがとうございます。
そんな感じ!!!!
ほろよい飲んで寝ます!
おしまいっ!!