わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

八ヶ岳

見に来てくれてありがとうございます✨
今日は!『八ヶ岳の日』だそうですっ!!!


『「いい(11)やつ(8)」と読む語呂合わせから。山梨県と長野県に位置する八ヶ岳は、その雄大さ美しさから多くのファンを持つ山脈として知られている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。』そうです😊

子供の頃からよく行くのですが、本当に、好きな場所。
何よりも景色が綺麗で空気が美味しい!!!
f:id:wata18saki:20201108195854j:plain


お気に入りの場所は清里清泉寮😍
ちなみに『せいせんりょう』と読みます!
お腹弱いのでアイスとかソフトクリームとかあまり食べないんだけど、この清泉寮のソフトクリームだけはもうずっと大好き。
めちゃくちゃ濃厚で甘すぎないソフトとコーンの相性が完璧に美味しい!本当にオススメ!!!!
昔は味のある木造の建物だったのが、ここ数年?で?めちゃくちゃ綺麗になってお土産屋さんも兼ねて道の駅みたいな感じ!!
中にイートインスペースも出来て、ソフトクリーム以外にもパンとか売ってて食べられます★
が、イートインスペースもいいんだけど外ね!!!

f:id:wata18saki:20201108200627j:plain

展望テラスには足湯出来てたのよ!!!!!!!
この景色がねぇ好きなんだよねえ。
思わず富士山捕まえちゃうよね。
f:id:wata18saki:20201108200735j:plain



ちなみに本当に景色が素敵なのですがいかんせん山の中なので、鹿がピョコって出てきたりします。運転注意!!笑
馬に乗れたり魚釣れたり等の自然と触れ合えるし、ふとあるお店もめちゃくちゃ可愛いのでね!
機会があれば、是非!八ヶ岳へ☆★笑
f:id:wata18saki:20201108202310j:plain



良いですね。
自然と戯れたいですね。
今日はそんな感じ!
おしまいっ!!