わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

もうおねむ

今日も見に来てくれてありがとうございます☆
また今週のお題に頼ろうと思ったらなんと今週のお題は「最近見た映画」でした。

最近ずっと!!!!
ブログ書いてんだよ!!!!
ジュラシックパークシリーズ観てるよ!!!!

ジュラシックパーク1を観ました。
ジュラシックパーク2と3をぶっ続けて観ました。
ずっと映画観てたせいですらもジュラシックパーク


ジュラシックワールドも近々ぶっ続けて観る予定です。
ちなみに。
ジュラシックパーク1
ジュラシックワールド
ジュラシックパーク2
ジュラシックパーク3
の順で好きです。
炎の王国はまだ観ていないので除外。
2と3はほぼ同率。強いて言うなら2!
ツッコミどころが多すぎたり、は?ってなる事もめちゃくちゃ多いけどやっぱサンディエゴの町をティラノサウルスがお散歩してるのは可愛い!
3はとにかくプテラノドンにヒャッハー!ってなったけど可愛さ的にやっぱティラノサウルスの方が好きです。


やっぱさ、1作目のハラハラワクワクドキドキ感最強なのよね。恐竜が目の前にいるのよ。作中で大人までもキラキラした表情で見つめる恐竜達にこちらも更に恐竜に対してロマンを感じるわけですよ。こんなテーマパークあったら良いなぁって思うもんね!!もちろん安全性は確保していただきたいのですが。からのあの迫力満点命がけの鬼ごっこでしょ?もう楽しいしかない!!

で、そのジュラシックパークが完成して実際にお客さん入れ始めたのがワールドなのよ!
もうさあああああ!!子供恐竜に乗れるふれあい広場とか、超大型海生爬虫類モササウルス様の補食シーンからの遊泳シーン見られる流れとか、本当に夢のようなテーマパークが出来上がってるんですわ!!!最高かよ!!安全じゃなかったけど!!!!
それと今までずっと敵として出続けてきたラプトルちゃんがまさかの!味方!!何それえええええ!何それ最高おおおお!!!!
強いて言うなら、もっと4匹のラプトルらしい連携したバトル見たかったなぁ。
更に言うなら『俺がアルファだ(ドヤ)』からのバイクで一緒に走っていく所は最高にワクワクしたので、そのまま5人でラストもなんかしてほしかったなぁ。



ジュラシックパーク建設にあたり、この会社は一体おいくら兆万円慰謝料やら賠償金やらを支払ってきたのだろうかとか思わず頭をよぎってしまうのが大人になった証拠でしょうか。嫌な年の取り方だよ😂
恐竜繋がりでディズニーのダイナソーも観たいんです。
ジュ行繋がりでジュマンジも3作続けてみたいんです。



ちなみに、最後に映画館で観たのは『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』です。
号泣してきましたよってお話はこちら
f:id:wata18saki:20201106200847j:plain



さて。
今日はなんかもうくったくたで、ご飯食べてお風呂も入ったので布団でゴロゴロ寝落ちしたいと思います。
おやすみなさい良い夢を!!!
おしまいっ!!