わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

やきそば弁当食べ比べ

今日も見にきてくれてありがとうございます✨
やきそば弁当って知ってます?
普通のやきそば弁当じゃなくって、インスタントのやきそば弁当
北海道の友達から貰って初めて知ったんですけど、北海道で限定販売されているインスタントやきそばであります☆
そもそものやきそばも美味しいんですけどね、お湯を入れて、待つじゃないですか。
で、そのお湯を普通は捨てるじゃないですか。
でもやきそば弁当はね!!そのお湯を使って飲んでねっていう粉スープ付なんですよ画期的すぎません!?天才!

そんなやきそば弁当に、種類があったのを先日初めて知りました!!
f:id:wata18saki:20210106210232j:plain

普通のは、白いパッケージなんですよ写真ないけど。
それがね、たまたまスーパーに行ったら物産展やってて、その中にこの2つが並んでいたわけです!!
あらまあ初めましてえええ!!!と。
思わず手を出してしまいました抗えなーい!!



そんなわけで母上と半分ずっこして食べ比べてみました☆
残念ながら子供の頃からずっと食べていた訳でも、何十回も食べていた訳でもない完全なるにわかなので普通のやきそば弁当の麺サイズがわからず、太麺なのかどうかは不明です。


ただ、味は全然違うのはわかったよ!!!
上のは普通のソースやきそばより確かに甘かった!
ソースかけた後の見た目は結構濃かったけど、しょっぱく感じることなく食べられました✨

そしてたらこ味バター風味ですよ。
もう既に名前だけで勝ち確ですよ設定6。最高。
たらことバターを一緒にして美味しくないわけがない!!
ただ、たらスパを想像していった一口目はたらこよりもバターの風味がガツーンときたので想像と違う……!ってなったので、バター風味だよ!!っていうのをちゃんと理解しておいた方がより楽しめると思う。
そしてバター風味が苦手な人にはキツいかもしれない。
でも、私、これ、とても大好きだった。
とても大好きだった。
なぜ1つしか買っておかなかったのかと悔しくなった。
とても大好きだった。

しかもお気づきですか??
種類によってスープの味が違うことを!!!!!
開発者様凄いよ天才だよそこまでもよく考えてるよ!!


そんなわけで、やきそば弁当、北海道行ったり物産展見かけたら是非!!!
製造元でもお店の人でもなんでもないけど言わせてください。
ご 賞 味 あ れ !!!!
ぅおしまいっ!!!