わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

スイーツの日!!

今日も見に来てくれてありがとうございます🍰
3月12日はスイーツの日なんですって!!!!
「ス(three=3)イ(1)ーツ(two=2)」だって!
ワン(one)はよ!って突っ込んじゃダメなやつみたい!

そんなわけで。
よく上げてんじゃんと思われるでしょうが!
今日も今日とてコンビニスイーツ紹介✨笑


パンパパーン★
f:id:wata18saki:20210312210526j:plain
パンケーキバーガーストロベリー!(cvのぶ代)



これね!!!!すっっごい!!!
すっっごかった!!!!
まず見た目通りの重量級ね!
これだけでかなりお腹たまる感じ!


袋から出すとこんな!!
f:id:wata18saki:20210312211158j:plain

内容説明は
ホイップクリームと苺プレザーブをサンドした、バーガーのようなパンケーキ』


ぷれ……ざーぶ……???
となって検索してみました。

プレザーブ
果物の原形を残したまま砂糖等で煮たもののこと。



ふむふむ。
つまり、ホイップクリームと、潰した苺をそのまま砂糖等で煮たやつってことですね!!
どうりで触感がしっかりしているわけだ!!



これね、しっかりしてて美味しかったの。
てか基本美味しかったやつしか紹介しないからいつも美味しいのばっかなんだけどさ😂



まずスポンジ!
パンケーキって名前だけど、スポンジって感じた。
あの……スーパーとかでケーキ作るように売ってるスポンジみたいな!あんな印象。


そこに、程良い甘さのホイップクリームと、苺の甘酸っぱさと触感をしっかり残した果実感満載のプレザーブが挟まっているわけですよ。



美味しくないわけが!ない!!!!



バーガーだから持って食べるか迷ったけどフォークで割って食べました。
あのね、かぶりつくにはちょっと縦幅キツいかなぁ😂
ビックマックとかくらいあるかなぁ。

食後のデザートというより、3時のお菓子って感じでオススメです😍



明日は雨みたいですね。
で、明後日は晴れて20℃。
うーん……花粉パイセンがハッスルする姿が見える気がするね見たくないけど気のせいであってほしいけどしっかりお薬飲みたいと思います本当に止めてほしい。


美味しく糖分接種して、花粉に負けずにがんばりましょう。。。
おしまいっ!!!