わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

横濱白煉瓦っ!

今日も見に来てくれてありがとうございます!!
花粉の薬しっかり飲んで無事にちょっと鼻たれで済みました!
よくやった!!!
今日もしっかり明日のために薬飲めよ自分!!!!!


さて。
大好きなお菓子をいただきました😍


f:id:wata18saki:20210327220307j:plain


霧笛楼さんの横濱白煉瓦ー!!!!
前に舞台の差し入れでいただいてめーちゃくちゃ好きぃと思っていたお菓子!!
まさかまた出会えるとはー!!幸せ💕



これね、ご覧の通り上の部分がホワイトチョコの焼き菓子なの!
f:id:wata18saki:20210327220519j:plain

それでまず好きじゃん??
で、生地がね、スポンジケーキっぽいんだけど……なんていうか……フィナンシェっぽい感じのしっとり系な雰囲気のやつで!!
その間にベリー系のソースも挟まっててこれがまーーーあ美味しいんだよねぇ。



前はホワイトチョコじゃなくて普通のチョコのパターンのやつも頂いたんだけど、そっちは結構濃厚な甘々だった気がするの。
でもこの白は、ホワイトチョコなんだけど、甘さがくどくなくて食べやすい気がする!個人的に!
どっちも美味しいけど紅茶とか珈琲とか牛乳をお供にすることを全力でオススメいたします☆


ちなみに。
このホワイトチョコの部分にはカステラの底みたいに透明なフィルムがついてるのでね。
食べる時気をつけてね。
うっかりそのまま噛みつくとあれ?食いちぎれないぞ?ってなるからね。
気をつけてね。


普通に横浜とかで売ってるのかな??
気になる方は是非に☆



今日は1日長かったのでくたくたのくたです。
しっかり薬飲んでぐっすり寝たいと思います!
みんなもお疲れ様ー!良い夢を!!
おしまいっ!!