わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

慣れって怖い

今日も見に来てくれてありがとうございます!
室内でも熱中症になることあるから気をつけねば!と思いながら引きこもっているわけなんですが。


今日のお昼頃、ふと思ったんです。
あれ?なんか今日ちょっと涼しいな。
あ、今27℃なんだ!
じゃあ涼しいはずだわあ( ˇωˇ )




????????
あれ?????????
27℃全然涼しくないよアホなのおおおお!?
え、え、どうしたどうした!?
って自分でもなりましたビックリした。



慣れって怖い。
そらね!連日30℃超えてましたからね!
30℃きってたら、あ、涼しいんだ!って気持ちになっちゃうよねダメダメダメダメ!!!涼しくないから!
慣れって!!怖い!!!!!!!


何回もこの話出してる気がするけどさ、
『水槽の水温を少しずつ上げてったら熱湯でも魚を飼える』って都市伝説の話。
人間もそんな状態なのかなって。
30℃でヒィヒィ言ってた記憶があるのに。
今じゃ30℃なんて当たり前だし。


環境変化に対応するために身体的進化をした動物が沢山いるけど、今の人間もそうなのかな。
化学が進化しすぎてそれに頼ってたら細胞的には進化しなくなってくのかな。
それとも気づかないうちに実は自分の体内でも小さな進化してんのかな。
それこそ、病気の抗体作るみたいに。
そういう目に見えない進化、出来てたらいいな。


と、オススメされた働く細胞観ながら思いました。
血小板ちゃん可愛い。
普通に面白かったのでオススメ\(^o^)/


今日はそんな感じ。
おしまいっ!!!