わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

最近見た夢の話🍕

今日も見にきてくれてありがとうございます!!
夢って、その日のうちなら割と覚えてるじゃないですか。
でも数日後には忘れちゃうじゃないですか、よっぽど印象に残っていないと。

そんな印象に残っていた夢をね、ふと思い出したらね、なんかその続編?みたいな話の流れの夢を数日後にまた見たんですよ。


今日はひたすらその話します😂😂




役者あるあると言われる、『セリフ覚えてないのに本番を向かえる』やつなんです。

正確には、どうやら稽古場での稽古期間を終えて、劇場(多分、池袋芸劇の東)で更にセット組んで本番と同じように稽古が出来るというリッチな稽古だったんですが。

1回目はね、まじでセリフ覚えてなくてただひたすらアタフタ動いてとちりまくる。そんな夢でした。役の設定すら謎。座組は知ってる人と知らない人がごっちゃな感じ。




そして2回目で、役がハッキリしました。
やくざの親分でした。
しかもヤンクミとかみたいに女で親分なんじゃなくて、男として、しかも50代くらいのイケオジとして、貫禄とか威厳とか男の色気出せってめっちゃ怒鳴られながらダメ出しされてました。

座組はね、男女混合なんですよ。
竹野内豊さんみたいなイケ髭オジとか、いるんですよ。
その中でなんで!!!
なんで私が!!!
この役なの!!!!!!!

なんて疑問を1mmも思うことなく話は進み、なんか丸くなってみんなで踊り出して、ダンスにももっと男の色気と個性出せ!ってめっちゃ言われながら踊り続けました。
そしてなぜかピザを受け取るシーンで大絶賛されて、それだよ!それ!最高だよと褒められ、女性陣からはキャアアア😍みたいな黄色い悲鳴があがってたんだけど何がそんなに良かったのか自分ではよくわからないまま、でもなぜか自信がついて、いざ本番が始まる。。。






そんな夢でした。
ピザすんごく美味しそうで、なんだか凄くピザが食べたいです。

よく行ってたピザ屋さんでさ、一時期売られていた
『キャラメルアップルカスタード』というデザートピザが本当に大好きで。
毎年待ってたんだけどその本当に一時期しか売られなかったんだよなぁ。
お店の方向性?もちょっと変わったりしたのも関係あるのかな。
美味しかったなぁ。

夢に出てきていたのはマルゲリータなんですがね🤤
ちなみにデザートじゃないピザで好きなのは照り焼きチキンです🤤🤤



さあ。
お腹が空く前に寝ましょうね。
今日も美味しい夢が見られますように。
おしまいっ!!