わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

コナン100巻!

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
先月ONEPIECEの100巻発売で大盛り上がりしたのですが、コナンも100巻ですって!!!!
おめでとうございます🎊


20代前半の頃、なんだかむしょーーーーーに読みたくなって当時大人買いをし、少しづつ買ったりしてました。
そのため現在、家には63巻あります🤗
……37冊足りなぃぃぃぃぃ!!!
うわあああああああ!!!!!!!!




いやぁ……凄いよなあ。
1巻の頃はさ、まだ携帯とかも高校生が持ち歩くような物ではなかったから、連絡は全部家の電話とか公衆電話からとかだったり、
なんならポケベルも出てきてたり、
話の中で携帯をプレゼントする回があったり、
ギャルの厚底ブーツが事件のきっかけになった話があったり……。

他にも沢山あるんだろうけど今すぐ思いつかないや😅
けど時代に合わせてそういった小道具が変わっていく姿もまた、面白いよね。
ONEPIECEは完全に違う世界だからさ、そういった部分では特に歴史を感じなかったけど、コナンの世界観はある意味現実と近い所にあるから、そんな所からも100巻という長い歴史を感じられるんだなーって思いました。


剛昌先生、おめでとうございます!!!
そして今後とも頑張ってくださいませ👓🎀





好きな話沢山あるんだけどね、寒くなるこの時期になると思い出すの話が2つあって!


1つは阿笠博士の初恋のお話。
イチョウの葉っぱがキーワードだったので、イチョウ並木とか見るとふと頭によぎるのです。
人が死ぬこともない平和な回!!!


もう1つは、毛利のおっちゃんと妃ママ夫婦のお話。
『黒よりも、ねずみ色の方が暖かそう』
遺体にグレーのテーブルクロスがかけられていたのは何故か?という問題に『グレーの方が暖かそうだから』と話の中で夫婦揃って言っていたこのお話。
冬物のアウター探してるとやっぱり頭によぎるんですね、この言葉。
というかこの夫婦の話全部好きなんだけどね!!!






来年やるコナンの映画がね、佐藤さんと高木くんの話だからその前に読んでおかなきゃいけないスピンオフ作品もあるし、実は地球の恋人だという室井さんのことも、観覧車が大立ち回りした映画でしか観たことないから知っといた方がいいらしいので勉強しなきゃなんです💦


だってね!!!!!!
私がね!!!大好きなね!!!!
松田刑事も出てくるんだってよ!!!!!!!

ピンポイントの話でしか出てこなかったのにめちゃくちゃ爪痕を残していった松田くん。
ガラケーの早打ちが得意だった松田くん。
爆発物処理班だった松田くん。
ま、ま、松田くううううううん😭😭😭😭😭😭😭😭
いやぁ……めちゃくちゃイケメンなんですわ、彼。
うーん読みたくなってきちゃったな。
何巻くらいだったかな。
案外前の方だったと思うんだよな。
まだ高木くんの一方通行強めの時期だったもんな。
いやーあん時の高木くんと佐藤さんがまぁた、ねぇ……?
ねえ?????

うん。
読んできます🤗🤗🤗🤗🤗🤗
というわけでおしまいっ!!
寒いから暖かくして寝ましょっ!!