わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『ステカン熱海』感想

今日も見に来てくれてありがとうございます!


何度か舞台でご一緒してる藤代海くんが!
熱海殺人事件』をやられると!!!
しかも!!!!
色んな種類がある熱海の中の『 ザ・ロンゲスト・スプリング』で!!
木村伝兵衛をやられると!!!!!!!

そんなん……
観たいやろがああああぁぁぁぁ!!!
と思っていたのですが、スケジュール組むのに敗北し、泣く泣く配信にて観劇いたしました!



f:id:wata18saki:20211116170452j:plain



この『熱海殺人事件』は、同じタイトルなんだけど副題が変わると大筋はそのままに、だけど話がガラッと変わる面白い作品でして!
私は過去この《ロンゲストスプリング》と《売春捜査官》と《ギャランドゥ》は観たことあるのかな?多分。
主にカガミ相馬さんで🤣

そして海くんの熱海も今回で2回目!
前の時は《売春捜査官》の熊田留吉役だったので、伝兵衛の海くんは初でした!


この時期ならではなネタや、多分きっとなんだけど初めて見る熱海のエピソードも色々あった気がして、何度も観てる作品だけどある意味新鮮な気持ちでも観ることが出来ました!!



そして何というか、木村伝兵衛が初めて凄く近く感じた!
どの作品でも男女問わずイケメンで、格好良くて、圧が凄くて、とにかく凄い人間で、だからこそ人間離れしたどこか遠いように感じることばかりだった木村伝兵衛。

そんな伝兵衛の格好良さとかはもちろん残しつつもなんかもっと……人間くささを感じたような気がするのは、脚本からか、海くんのお芝居からか……原因は全然追求出来てないんだけど、でも勝手ながらそう感じました!
そしてだからこそ違った楽しさがあって、配信だったけど観ることが出来て良かった✨


皆様お疲れ様でした!!!
どうか喉労わってくださいませ……!




注文してたモコモコパジャマ届いたのでこの冬の渡辺は勝ち組でっせ。
モコモコの毛布もGETしたぜ☆
日中の寒暖差にも負けないように気をつける!

あと去年ダイソーで買った加湿器は速攻ぶっ壊れたから今年はちゃんとしたの買うか迷い中。。。
なんかさ、水入れるだけでいいさ、あの陶器?みたいな?あれってどうなんかね?
今年も色々調べてみよー。
今日はそんな感じ!
おしまいっ!!!!