わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

日本語で書いて英語で読む

今日も見に来てくれてありがとうございますっ!


ふと、ドラえもんの話になって。
アマプラで全作品観られるもんね!!って話からなんか……『犬のやつ』が観たい!!!と思ったんだけど。
その段階で

・大魔境
・アニマル惑星
・ワンニャン時空伝

3作品もあった🐶🐶🐶

ちなみに、
・地底人の犬が、大魔境
・別惑星の犬が、アニマル惑星
・犬vs猫が、ワンニャン時空伝
で、私が思ってた『犬のやつ』はワンニャン時空伝だったわけなのですが。




ちょっと前に好きなYouTuberの
Kevin's English roomさんという英語勉強系……?日常面白系……の方々がね!
『日本語を必死に勉強したアメリカ人が劇場版名探偵コナンの映画を観に行ったら』というshort動画を上げておられて。
それがコチラなんですが。



あるあるわーかーるー!!!!
ってなるじゃないですか🤣
日本人でもなるじゃないですか!!!
なんだろね。結構やるよね🤣🤣🤣

でも、今回思ったの!!!!!!
ドラえもんもだいぶやってるよね🤣🤣
ブリキの迷宮とかさ!!大好きなんだけどさ💓
迷宮じゃないんかい!とはなったよね!
宇宙小戦争とかさ!今回のアニマル惑星もさ!
まぁやってる作品数比べたらコナンの圧勝だけど🤭



ドラえもんって、結構観てると思ったんだけど実は全然観てなかったなぁって。




多分いつも同じ作品ばっかり借りちゃってたんだろうな🤣
ちなみにめっっっちゃくちゃ観てるのはコチラ⬇
・雲の王国
・宇宙小戦争
・日本誕生
・夢幻三銃士
・創世日記
・ブリキの迷宮



ご飯屋さんでもいつものメニュー頼んじゃうタイプ🍴笑
いっそ1作品目から順番で観たいなぁ🎥
ちなみに、『ママ』はそのまま『ママ』ですよ🍼
あたたかい気持ちになれる、そんなお話!!
お楽しみに✨
今日はそんな感じっ!!
End!!!!!







🍼Cosotto mix
『ママ』
5月25日(水)〜5月29日(日)
@ Gallery&Cafe 絵空箱
作・演出 浅野泰徳(Jungle Bell Theater)

🎫わたさき応援ご予約フォーム🍼