わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

初期ゲームボーイ

今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

かれこれ半年くらい細々と続けてるゲームが、ハロウィン仕様になりました🤣

 

ゲーム中に流れてくる音楽もそういうの意識したちょっとホラー?おどろおどろしい?感じになってて、最初ちょっとビビってしまった🤣🤣

 

とは言え内容は変わらずなんだけどね!

海岸にね、貝が落ちてて。

で、そこに真珠ならぬ、ルビーがくっつてるんです。

このルビーを貯めると、体力とかアイテムとかに使えたりするんだけど!

 

貝殻そのものを使うことがあまりないから最近拾わないようにしてたら今私の島の海岸こんな感じ🤣🤣

貝殻に埋め尽くされちゃいそうだね🤣

拾って売ろうね。うん。

 

 

ツイステのハロウィンイベントもやらなきゃっ!!!

何やら楽しそうな予感だよ!!!!

マリオカートはついにフレンドが1人も浮上しなくなってから私もログイン数減っちゃってやれてないよ!!

そろそろ本当にSwitchでも買おうかな!!!

 

 

 

というゲーム熱が上がってるのもね、こんなスマホケース見つけちゃいまして。

ゲームボーイ初期ー!!!!!

しかもちゃんとグレーなんだってー!!!!

このXperiaでもいけんのか現在調査中。

いけたら今度から私のスマホゲームボーイになります😍😍😍😍

 

懐かしいなぁ。

初期の分厚いゲームボーイ、それよりもちょっと薄型のやつ、画面がカラーのやつ、なんか中身の機械丸見え系のやつとか……色々使ったなぁ。

マリオやって、マリオのテトリスやって、遊戯王のゲームも持ってたな!

それから何と言ってもポケモンよね!!!

赤緑青ピカチュウ金銀!!!!

通信ケーブルから赤外線になったりしてさ!!

 

そう!赤外線!!!!

今の子通じないんでしょ!?

赤外線通信!!しないんでしょ!?

そうだよね……すれ違うだけでなんか通信出来てたんだもんねDS?3DSマクドナルドにポケモン貰いにいったりしたもんな……なんかそれも通信?WiFi?かなんかで。

そんでその日の帰り、DSなくして完全にショゲた。

そんな思い出🤗

 

ガラケーにも赤外線出てさ!

プリクラとかいちいちメアド入力しなくっても大丈夫!って本当に画期的だったよなぁ。

 

 

そんな懐かしい気持ちにさせてくれるスマホケースに私はなれるのか!!!

そろそろ本当に引きちぎれそうだから早く確認して買わなきゃ😭

今日はそんな感じ!!

おしまいっ!!!!