わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

初めての妖怪役👻

今日も見に来てくれてありがとうございますっ!!

 

先日顔合わせだった『新姉妹』

早速ご予約してくださった方々ありがとうございます😭✨

ちょっとですね、2023年は舞台に立てる本数が今年より減ってしまいそうな感じでして……お見逃し無くうう!!!

 

しかもなんと!!

この作品で、わたくし!初めて!!

妖怪の役を頂きまして!!

テンション爆上がりいいいいい!!!

妖怪デビューでございまあああす𓀠𓀠𓀠𓀠

 

というのもね??

《人外》というのは思い返せば色々とやってるんですわ。

幅を広げればパッと思い出せるのでも8種。

とは言え『物語の登場人物』も『レンタルビデオ』も結局は作品の中の人間だし、『女子力』は心の声だからほぼ人間みたいなもんだし、『メイドロボ』も人間に近づけるための専用チップ使ってたし、『女幹部』も人間の変身した姿。

つまり完全に《人外》なのは『ネコ』と『イー!』のみ!

そして《妖怪》というのは初なのですよ!!

たぎるねぇぇぇぇ👹👹👹

 

ぬーべ〜世代の私ですよ。幽遊白書も大好きですよ。

妖怪大好きですよ!!!!!

ホラーは苦手だけども今回はホラーとかじゃないから!!

安心して妖怪できるよ!!!!

 

んで、せっかくの妖怪だしさ、ガッツリメイクしたいよねぇ🤭って今色々と模索中なのだけれど、妖怪というよりドラァグメイクみたいになっちゃうのなんでなん。

カットクリースがいけないのかしら?

つけまつげがゴリゴリすぎるのかしら??

うぅむ……🤔🤔🤔

本番までまだ時間あるしね!

模索しますよ!!!

 

今日から稽古が本格的に始動!!!

本読みの時にも言われ今日の稽古でも言われているのは『妖艶な感じで』

ようえんなかんじで……🤔🤔

 

▼ようえん【妖艶】

あやしいほどになまめかしく美しいこと。また、そのさま。

 

▼なまめかしい【艶かしい】

1 姿やしぐさが色っぽい。あだっぽい。

2 清新でみずみずしい。若々しい。

3 優雅で気品がある。

4 物や情景などが美しく趣がある。風流である。

 

🤔🤔🤔🤔🤔

今作に限らず、色んな場面で色気が足りないと言われてきた私がついに大人のレディ感を爆発させて頑張ります!うんこなんかじゃ喜ばないんだから!!!!

もうね、30過ぎましたしね。

しっかりレェディィ💋になれるよう、峰不二子様目指しますよ。

ドロンジョ様目指しますよ。うっふん。

あ、魔界のイントネーションは魚介と一緒だよφ(・ω・ )メモメモ

 

あれ、なんか……文字が小さくなってる?なんで?は?

意味わからん何コレえええええ!!!!!

とにかく!!!頑張るぞ!!!!

そんな感じなんだけど!!

今からは日本!!応援!!するぞ!!!

おーばもにっぽん!!!!!!

おしまいっ!!!!

 

 

《次回公演》
 芝居家だんす
『 新姉妹 』
《妹じゃ × 姉君じゃ》の2本立て公演👹👧
※私は『妹じゃ』のみの出演です

2023年1月11日㈬〜15日㈰
全 5 日間 8 公演
@池袋 シアターKASSAI
🎫チケット:4000円

🐦妖怪わたさきを応援してくださる方はコチラ

https://www.quartet-online.net/ticket/shinmai?m=0vfcahi