わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

『新姉妹』完全終幕!

今日も見に来てくれてありがとうございます!

 

1月15日(日)まで池袋はシアターKASSAIにて公演を行っておりました 芝居家だんす公演『新姉妹』

昨日、29日(日)をもちまして!

配信期間を含む全ての冒険が終了しました!!

改めまして。

劇場へ足を運んでくださった皆様!

ブロマイドやチェキ等ご購入くださった皆様!

配信をご購入くださった皆様!

応援してくれた全ての皆様!

シアターKASSAI様!

キャスト・スタッフ全公演関係者の皆様!

本当にありがとうございました👹👸

 

さてさて、色々振り返りましょ!

まずは我々『妹』チーム!

『《出来た姉》と比べられる《妹》』という共通点から通じあった、人間の照姫と鬼族の真夜姫が中心となった《人間界》でのお話でした!

 

現実世界では出演者女子9人が1人を除いて全員《姉》だったという!しかも除いた1人はひとりっ子だから結果1人も《妹》がいなかったってむしろ凄くない?笑

 

初舞台ながら難しいセリフもアクションも必死に奮闘していた照姫レナちゃんと、いつもテンションぶち上げて空気作ってくれてた真夜かえちゃんが2人の姫で良かった!

そしてチーム魔界が2人とで本当に良かった!

 

あ!今日の写真は、インカメ写真のやつは襟元の合わせが全部逆になってますご了承ください💦

 

続きまして『姉君』チーム!

妹チームでもキーポイントだった『絆』や『信頼』『裏切り』に加えて、明確な『主従関係』や『恋愛(プリンセスロード)』などのスパイスも加わり《魔界》が舞台だったのが姉君チームのお話。

 

シーンとしてのダンスが多かった妹と違い、それぞれの気持ちとか関係性とかを表現したダンスが多かった印象!

そして何より!ダンスバトルも本当に凄かったよね!!本当に毎回リアルに拍手喝采だった!

 

そんな姉君チームの人達ともね、全員じゃないけどお写真撮ってもらったやつ📸

そしてダンサーのお2人とも!!

板上では見惚れるくらいセクシーだったり、ゴリゴリのパワームーブかましたりするお2人は、普段はめちゃくちゃ可愛い子達でした🕺🕺

 

公式様に便乗して行った各キャスト紹介はTwitterにて👹

https://twitter.com/wata18saki/status/1612351220907376640?t=ZPsuadWNsG0jnhOSNDBWHQ&s=19

 

 

妹チームの子らだけでなく、時間バラバラだったりして稽古中は全然絡まなかった姉君チームの人達にも、小屋入ってから色々構ってもらってとても楽しかったです🤗

特に構ってくれたお猿お2人とゴリラの姉貴として📸

 

お着替えでは毎回お姉ちゃんが妹の髪やってあげてたり、家臣が上司の着付け手伝ったりしててかわいかった🤣

 

 

こっから先は己のことー。

前にも話したけどさ、せっかく妖怪やるなら顔面も普通の人間と差出したい!ということで色々迷走しながら模索した流れがコチラ!

やり過ぎるとデーモン閣下ドラァグクイーンかみたいになる日々🤗ガッツリドラァグメイクなったのも記念に撮っとけば良かったなくそう。前にアースラやった時に近い感じだった🤣

途中で衣装が紫系に決まったのでカラーをそっち寄せして、毎日ガッツリ柄とか書くのは現実的にどうよ……?ってなって最終的にこうなったわけです🤗

このまつ毛もね、羽付きまつげ何種類か買ってせっかくだから黒だけじゃないやつで……ってことで青紫黒の3色まつ毛!君に決めた!

そして絶対こういうの外す時に羽の方をひきちぎるタイプだからさ、しっかり予備まで揃えたぜ。ちなみにちゃんと1個ぶち壊しました本当に予備あって大正解!!!

ちなみにどこの?って何回か聞かれたカラコンは、渡辺直美さんプロデュースの『玉こんにゃく』だよ👀

 

頭は今回もヅラ着用してサイドアップにしたこんな感じに⬇

早く切りたいし染めたいんやー。

 

どうしてもなんかカラス感出したくて、指先は足跡イメージ3本、笑い声を「カーカー」してたんだけど、じゃあ骨も笑い声骨っぽくしてみてということで「コーツコツコツ」に全部もって行かれましたそれは勝てねぇよぉ🤣

 

そして久しぶりにお芝居で絡んだ小野さん!

鞭でしばき倒しました!

稽古中では鞭でしばく→定規でしばく→輪ゴムでしばく等バリエーションがあったものの、最終的に鞭だけに!シンプルが1番! 

小野さんとは初絡みの時もさ、私ドS姫役だったからさ、ビンタしたり殴ったりしながらイチャついてた思い出。わー懐かし!いつか普通の会話もしたいですね🤣

 

武器だった杖!写真撮るの完全に忘れてたんだけど、ちゃっかり『わたさき』とか『夜ガラス』とか色んな文字が書いてありました🤣

武器作ってくれた弥一郎役のほうじょーさんに感謝!

単品では撮れてなかったけど、客席側にそっち見せられるよう頑張ってたのでちゃんと写真に残ってたぜイエーイ𓀠𓀠

 

ちなみに姉君チームの方の小道具も色々凄くてね!!!

特にこだわりの雑誌が本当にこだわり🤣

彼らの曲も振り付けもあるので本当にいつかみんなで収録して欲しい🤣🤣🤣🤣🤣

なんならガールズユニットもあるみたいだからそっちも本当にやってほしい🤣🤣🤣

 

 

芝居も人付き合いももっと上手くなりたいなぁと切に思う日々でした。

そんなわけで色々とございましたが、何はともあれ全公演終われて本当に良かったです!

本当に、ありがとうございました!!!

今回の経験を胸に、今後ともがんばります。

 

そんな今後1発目は 2月19日(日)!

とみーさんとの2人芝居!

6作品の中の1作品のみの出演ですが!

全力でお待ちしております💓

そーんな感じ!!

おしまいっ!!!!!

 

 

 

 

《次回公演》

!ll nut up fam『M!X』

2023年2月16日(木)〜19日(日)
@曙橋 studio ZAP!

🎫19日お昼回ゲストのわたさき応援😷
https://ticket.corich.jp/apply/226211/115/