わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ぐでたま実写化アニメで号泣した話。

今日も見にきてくれてありがとうございます。

 

Netflixで限定配信されている『ぐでたま〜母をたずねてどんくらい〜』を観ました。

そうです。

サンリオの、あの、ぐでたまです。

そのキャラクター存在そのものは知ってたし、LINEとかのスタンプ貰って持ってたりもしてたんだけどさ、初めてちゃんとアニメを観ました。

しかもこの作品、ただのアニメじゃないんです。

実写なのです!!!!

人間は本当に人間。

中尾明慶くんとか皆川猿時さんとか普通に出てくる!

 

で、見えない人には本当にただの白身と黄身の生卵の状態にしかみえないの!!!

でも見える人には『ぐでたま』としてみえるの!!

 

このお話。

回転寿司屋さんの冷蔵庫で偶然誕生した《ぐでたま(生卵)》と、同じ冷蔵庫で奇跡の誕生をした《しゃきぴよ(ひよこ)》が、自分を産んだお母さんを探す旅に出るお話なんですよ。

いやもうこれだけでも超可愛いでしょまじで😍

 

でもね、可愛いだけじゃないの。

旅の中で、それはもう色んな種類の卵料理と出会うわけです。おたまだちだそうです。たまごだから。たまごの、おともだち🥚✨

そして玉子だけじゃなく、色んな人間とも出会うわけですよ!!

 

元々ね?涙腺弱々族なんですがね。

まさかの号泣。大号泣。

おいおい泣いたわなんでか自分でもよくわからんけど。

ちょっと疲れてる人とかこれ観てぐでっとして欲しいまじで。

 

Netflix観れて気になる方は是非!!!

予告貼っとくね!!!

短いやつ(30秒)▼
https://youtu.be/d0CiNT3bwKI

長いやつ(1分48秒)▼
https://youtu.be/IWBBtVGg0_Q

更に長くてもはや泣くやつ(2分58秒)▼
https://youtu.be/TCnO35XzUBA

 

たまたま ぐでたまにであった日から〜

ゆらゆら ゆるやかに時が流れるよ〜♪

って歌を歌ってるのは原 由子さん!!!

原さんのさ、『眠れぬ夜のちいさなお話』本当に大好きだったからさ、ナレーションちょっと期待してたけどそこは特になかった🤤

 

ぐでたまみたいにぐで〜っともしたいけど、ぐでっとする前に台本しっかり読むぞ〜!!

 

本当に毎回台本貰う度に思うんだけどさ、セリフってどうやって覚えてるんだろうね。

あと何でセリフは覚えられるのに教科書は覚えらんなかったんだろうね🤪

 

興味なかったらやっぱ無理なんかな。結局そこなんかな?一夜漬けで無理矢理覚えたことは全部テスト用紙に置いてきたもんな。

勉強も……しとけば良かったなって今更ながら思います。へへ。

特に歴史系。世界史も日本史もどっちもね。

台本読んだり映画や舞台観たりする時にさ、割と必要なスキルだったわあの辺。知ってたらより深く楽しめる作品絶対いっぱいあった。

その都度調べて、ほへええええ!!ってなれるのも楽しいけど、初見でそれわかって観るのとはまた違うもんね多分🤤

 

 

今日はそんな感じー!!

ぐでっと寝るよ!!

おやすみなさいっ!!!!

 

 

 

 

 

《次回公演》

!ll nut up fam『M ! X』

2023年2月16日(木)〜19日(日)
@曙橋 studio ZAP!

🎫19日お昼回ゲストのわたさき応援😷
https://ticket.corich.jp/apply/226211/115/