わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

やっぱり原作が好きだ🦉

今日も見に来てくれてありがとうございますー!

 

ここ数ヶ月の間、久しぶりにハリーポッター&ファンタビシリーズを色々観返してたんです。

原作ではなく映画で。

あ、そんなわけで今回は多いにハリーポッターのことを書きます。

今更ハリーポッターのネタバレ書いてぶちぎれる人はいないと思うけれど一応注意喚起しとくね😂

ネタバレ嫌な人はもうここでおやすみなさい!!!!

 

 

さてさてさてさて。

 

 

ハリーポッターは小学校の頃に賢者の石を読んで、そこからずっとシリーズ追ってたけど、シリウス大好きマンに成長した結果、不死鳥の騎士団で1度挫折。大いに挫折。

 

でも謎のプリンスまではなんとか読んだんだけど、最終巻だけは、こ、これを読んでしまったらハリーポッターの世界が終わってしまううううううという完全に拗らせて拗らせて拗らせた結果、原作は読めず。映画も観られず。

10年以上の時を経て、今回ようやっと観ました全8作品色々と永遠に泣いてた🤤

 

 

こうして観返してまず真っ先に思ったのは、やっぱり、私は、原作が好きだ!!!!!!!!

割と大事なエピソード!!!!

ゴッソリなくなったりしてるんだもんね!!!!

 

そらね?そうでしょうよ。

映画という決まった尺の中で終わらせるためには全部はやれないってわかる。わかるよ。

ゴブレットからは上下巻だったらしそれを映画1本にまとめたらそりゃ無理だよね全エピソードやるのは!!!

でもやっぱさ!!!!!!

そこないの!?ってなるじゃない。

特にシリウス大好き……つまり親世代大好きマンからしたらもう特にアズカバンぐあああああ!!!!!!

 

 

多分、当時めちゃくちゃ読み込んでて作中の色んなシーンが1番記憶に残ってるってのもあると思うんだけど!!!!!!

 

なんでシリウスは犬に、ピーターはねずみになれてんだとか!!!

なんでさも当たり前のようにルーピン先生が忍びの地図使えてたんだろうねとか!!!

ムーニー、ワームテール、パッドフット、プロングズって誰?とか!!!!!!

なんでハリーのパトローナムが牡鹿なのかとか!!!

スネちゃまああああああああとか!!!!!

 

知ってたらより楽しめる……っていうか大事なポイントなんじゃないの??って。

 

だってさ!

その後から普通にピーターはもうワームテール呼びされてんのよ。

パッドフットが捕まった!とか出てくるのよ。

え、誰?何?ってなるでしょおおおお!!!!!!

 

何?って言ってたらシリウスからの鏡もよ!!!!!!!!!!

映画で!!!!プレゼントシーンないから!!!!!

突然ハリーが謎の割れた鏡出してる人になってるじゃないなんで端折ったの!?

映画作り出したの原作出る前だったのかな?ってくらい重要ポイントじゃないの??

 

 

とは言えね。

魔法の凄い感じとか、

魔法生物の凄い感じとか、

景色が物凄く綺麗だったりとか、

基本的には原作リスペクト感じる所とか、

とても好きな作品であることには変わりない。

と同時に思った。 

そして死の秘宝もやっぱちゃんと原作読まなきゃダメだこれ🤤

映画が2部作になったのは最高だった。

それでも多分まだオタクには激アツな端折られシーンが残っているはず。

探さねば……!!!!笑

 

あとファンタビもねー!!!!!

ハリーポッターシリーズとの関連絶対もっとある気がしてならいしねー!!!!

呪いの子もねー!!!!

どうなんだろうねえええええええ!!!!!

 

 

と完全に久々にハリポタ熱が再熱🤗

私の元にはフクロウ便届かなかったからさ。

どれだけ竹箒にあがれっつってもあがらなかったからさ。

夢の中ではあげられますように!

そんな感じ!!

おやすみなさい!

ノックス(*`・ω・´)つ―*