わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

タイタニック

今日も見にきてくれてありがとうございます☆
タイトル通り『タイタニック』をめちゃくちゃ久しぶりに観ました……!!

と言うのも、先日まで公演が行われていた「アクリルジャンクション」の『はにふぁに』の劇中でタイタニックがめちゃくちゃ重要ポイントとして出てきてたんですよ。
更に!!!!
大千秋楽のイベント回で、普段からディズニー作品の劇中歌なども歌っておられる(ということを千秋楽の朝に知った時の私の動揺と興奮よね。電車の中でビクって肩跳ねたもんよ)小西のりゆきサンが、歌ってくださってたんですよ。
「My Heart Will Go On」を!!!!!
受付で音量MAXにして聴いてたんだけどもう鳥肌よね!!!!!!
しかもタイタニックなんてしこたま観てるからさ、小西さんの歌聴きながら劇中で最後まで演奏続けてたオーケストラの人達まで脳内ぶわあああなっていやああああジャアアアアアックNooooo!!!とまでなっちゃうくらいのお歌と演奏で。
ちなみに『はにふぁに』の配信チケットご購入で観れますのでご興味ある方はコチラからどうぞ!



そんなわけで辛抱たまらん!となり久しぶりに観たくなったのでした。
一時期金曜ロードショーとかでめちゃくちゃやってたのを観てたし、『涙活』って言葉がぶわああってなってた時に、泣きたい時に観る映画として私の中で上位にあって。
ちなみにアルマゲドンとインディペンデンスディも括りとしては同じです。
アルマゲドンなんかみんながワイワイ楽しそうにしてる最初の現場の辺りでもう泣くからね!!涙線ぶっ壊れてるよね!
結果わかってんのに泣けるってなんなんだろうね。
本当にレオ様イケメンすぎてたまらんわ。好き。


実際に、タイタニックの事故がなかったら出来なかった作品。
戦争映画とかもそうだけどさ、そう考えるとなんか複雑な気持ちにもなるんだけどさ、名作は名作だよね。
そうやって、名作として映画が未来永劫語り継がれていけばそれと同時に過去本当にそういうことがあったんだということも語り継がれる。
教科書で学ぶよりも記憶に残りやすい気がする。
まぁそのために作ったのかどうかは知らないけども!!



わざわざレンタルしにお店に行かなくても気軽に映画が観れるようになった今に感謝です✨
時間がたんまりある今、色んな作品に触れたいなぁと思った日でした。
おしまいっ!!