わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

久々に大ヒットした漫画のお話♪

今日も見に来てくれてありがとうございますー!

 

久しぶりにね、手元に台本がないのです。

なのをいい事に最近激ハマリした作品を大人買いしたもんで、じっくりまったり読書しております📖

それがコチラ!!!!!

この音とまれ!

絵柄的に少女漫画だと思ってたらまさかのジャンプ作品だった!

でも内容は間違いなく『努力・友情・勝利』のジャンプ!!!!!

 

舞台は高校の《箏曲部(そうきょくぶ)》

漢字で見てもなんなのかわかんなくない?

私は分かりませんでした。

箏(こと)です!お箏なんです!!!!

私この《箏》って漢字もさ、知らなくてくさ。

よく「お琴の琴ですー」って名前で説明される時の琴は《琴》なんよ。でもこれは《箏》なんよ!!

そしてその《箏》と書いて《そう》と読むんよ!

勉強になったね🤣🤣🤣

 

中学生の時、なんでか覚えてないけど体験学習?みたいな感じだったのかな?

お箏に触れる機会があって、『さくら』を習ったの。

楽譜が数字で、しかも出だしが三三七だったから「三三七拍子かよw」ってみんなで言ってた記憶だけが鮮明に残ってる🤤

その後、和楽器の演奏会の受付お手伝いとかはしたことあったけどそれっきりだった。

 

 

そんな中!

この音とまれ!」の舞台版で箏曲部部員として出演されてたことりさんから、先月たまたまこの作品でのお箏稽古のお話とか作品のお話とか聞いてたらすんごい気になって、しかも当時の映像がYouTubeとかに残ってるからってそれ観せてもらったらそれだけでもうなんかぶわああああって鳥肌立つし涙止まらんしうわああああってなって!

 

いた所でこれですよ!!!!!!

今!!!Webで!25巻まで無料公開中なんですよ!!新刊が28巻だからほとんど読めちゃうんですよ太っ腹すぎ!!!!! 

特にアプリDLとか会員登録しなくても読めちゃうんですよ神か!!!!

3月15日(水)までなので気になる方は是非!!!

https://twitter.com/amuse8/status/1621495245925126144?t=-BfjECOcQd8APDdGmzb1Hg&s=19

 

ちなみに!作中で出てくるお箏の曲を、既存曲もオリジナル曲も実際に弾いてる方いっぱいいるので!それらの曲をYouTubeで検索して、そのシーンで流しながら読むという楽しみ方をすると本当に脳みそが震えるよ。会場に行けるよ。たまらんよ。ぶち上がるよ。

ただでさえ漫画の絵の表現が凄くてね、音が視覚から溢れ出してくるんだけどね、そこに実際の音が加わって更に立体的になるからね、音に包まれる感覚になるんだよ伝われ。

 

 

ということで、一気読みしたらまんまとハマりまんまと大人買いしましたという🤤💕

でもね、なんでか知らんのだけどね、19巻だけ永遠に出会えないの。

まじでなんでなん。不思議すぎるんだけど。

周囲の本屋は全滅でした。なんかむしろ凄すぎん??

取り寄せてもらうしかないんかなやはり。

 

無料期間中に絶対紹介したいと思ってたのにこんなに遅くなってしまった悔しい。とは言えまだ時間はあるからね!!

「この指とーまれ!」ならぬ「この音とまれ!

気になった方は本当に是非、この音にとまってくださいな♪ 

 

 

こんなにハマったー!!!!!ってしっかりなるの何ぶりだろうな?って考えたけど思い出せないくらいぶり久しぶりにドストライク作品でしたとさ🤣

 

この何もない期間に色々と観たいなと思っていて。

途中で止まってる愛の不時着も見届けたいし、大泉洋さんのワニのやつも観たいし、BABYLONも観たいし、クジラアタマの王様読み終えたいしマリアビートル読み返してからハリウッド版も観たい。やりたいこといっぱーい🤗

 

3月はまたちょっとバタバタしちゃうので、本当今のうちにあれやこれやしたいと思います!!!

今日はそんな感じ!!!!

寒さに負けなかったみんな偉い!!

私は惨敗した!布団から出たくなかった!!

でも頑張って出て活動したから私も偉い!!

布団から出ないぞ!という信念を貫いた人も偉い!

今日も生きてたみんな偉すぎる!!!

良い夢みれますよーに!

おやすみなさいっ!!寒い!!!