わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

寝癖

今日もみにきてくれてありがとうございます☆
髪が長い頃は、たとえ寝癖が酷かったとしても巻いて編み込んで丸めてしまえばどうにでもなったんです。
前髪さえ直ればどうにでもなったんです。



ところがどっこい。



ショートだとどうでしょう。
巻ける所と巻けない所がある。
丸められない。
そもそもそこまで結べない。
ああああああああ😱😱😱😱😱

切った時に美容室で、朝シャンプーした方が頭頂部ふんわりさせやすいのでアレンジしやすいですよ☆と言われたのは寝癖直すのもしやすいですよ☆って意味だったのかもしれないと思い始めた今日この頃です。




私はなぜか昔から、右側を下にして横向きで丸まると健やかに寝れます。時々左側を下にもしてみますが落ち着くのは右下です。どちらにせよ横向きで丸まります。

なのに、なぜか、毎朝左側後頭部だけが発芽します。
f:id:wata18saki:20200922083306j:plain


別日は2本も!
f:id:wata18saki:20200922083409j:plain


なんでなん。
ねえ、なんでなん。
なんでいつもここだけハネルノ。
自分の髪の毛との対話はまだまだ続きそうです。。。
おしまいっ!!