わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

iPad

今日もみにきてくれてありがとうございます!
少し前にスマホの調子が悪くなって、ショップに行って具合を見てもらったのです。
結局初期化しないと直らないってなり、その初期化をしてる間の待ち時間で料金プランの見直しもしてもらっている時のこと。


お店「今年の4月5月って何かしてました?そこだけ通信料(?)がとっても多くなってるんですが……」

私「いや特に……自粛生活を……してましたね……」

お店「あー……動画を観たり?」

私「動画を観たり」

お店「その時程、長時間使い続けるってことがなければ今のプランが1番最適だと思います」



という会話をしたのだけれど。
なんやかんや同じような生活がずっと続いてるんだよなーとふと気づいてしまったのだけれどプランの説明とか小難しい用語わざと使ってる?ってくらいパッと理解するの難解なんだよなあああああ。
機械に強くなりたい。


使わなくなったら、何でもどんどん出来なくなる。
パソコンも、多分高校~専門の頃が1番使えてた。
今は手元になくなったし不便じゃないから買うこともない。
ただ、iPadはあって。
この自粛期間中に実は少ぉぉしずつ勉強して、iPadで出来ることが本当に少ぉぉぉしずつだけど増えたのですよ!!!
使いこなせてるとは全然言えないだろうけど、私にとっては大きな1歩!
○○がしたい!!って目標があるわけじゃないからとにかく基本をどんどん少しずつマスターしていきたい。
スマホがずっとAndroidだからappleの仕様がそもそも難しいのよね!!!笑



家にいることが多い今だからこそ出来ることを、まだまだ模索中。
出来ないことも多いけど、出来ることだってきっと沢山あるから。
普通に遊び回れて飲みにも行けて芝居出来るようになってみんなに会える頃に向けて、日々レベルアップしていけてますように!!
おしまいっ!!