わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

会話能力

今日も見にきてくれてありがとうございます😄


自粛期間中、ほとんど人と喋る事がなくって。
家族とかリモート飲みとかあったけど、今までを100としたら10とかくらいしか喋ってなかったと思う。
そしたらビックリ。

完全に会話能力が低下しております。

会話することがない=自分の頭の中で完結していく。
その自分の頭の中で考える事を引きずりすぎて、
(例)
脳内でディズニーのことを考える。
新エリア出来たなー行きたいなー。
美女と野獣もいいけどベイマックスも好きだったなぁ。
映画も観たなぁ。懐かしいなぁベイマックス……
「あれってさー、ほのぼの系の作品だと思ってたけど実は割とアクション系だよねー」

「は?何の話?」


まじで。本当こんな感じ。
思考回路がショート寸前。
色んな人と話すことが増えて少しずつリハビリ出来てるとは思うけど最初はめちゃくちゃビックリした。

会話の仕方って忘れるんだね。
LINEとかTwitterとかそれこそブログとかで文章考えるのとは全く別の部分だもんね。
おそろし。
ただでさえ喋るの下手なのに、更にスキルダウンしたらたまったもんじゃないね。気をつけます。そしてこれを機に勉強してみよ。


鶏肉好きだからって鳥頭にならないように気をつけねば🐥
今日はそんな感じ!!
おしまいっ!!!


f:id:wata18saki:20201005203740j:plain
がブリキチン大好き😍
お肉もハイボールも美味しいのよね🍴