わたさきの徒然日記

徒然なるままに日暮スマホに向かいて

ハロウィン撮影裏話

今日も見にきてくれてありがとうございます☆

HAPPYHalloween🎃
trick or treat~🍭

ということでハロウィンですね!!
今年こそは3年ぶりにDハロ復帰!!!!!と思い早い段階で仮装用意していたんですがまぁ行けるはずもなく。そもそもハロウィンイベント自体が中止ということで。
悔しさを胸におうちで1人ハロウィンしました。


f:id:wata18saki:20201027010708j:plain


美女と野獣のベルでーす!
黄色ドレスverでーす!
というのもですね、去年の誕生日にこのベルベアちゃんをプレゼントして頂きまして!
本当にありがとうございました😍😍💕
これはもうベルしか!!と!
しかも美女と野獣エリア出来る!?もうベルしか!!!!!とやる気満々だったわけですよ。
ところがどっこいですよね。
まあ来年は絶対美女と野獣エリアでやってやりますけどね!!!!!!


そんなわけでお家で1人パシャパシャしてた撮影裏話をしていきたいと思います。


◆1つ目。
これはTwitterでも言ったんですが、ドレスは用意したんですが頭はまだだったんです。というか買った時はショートにする予定なかったから地毛でいく気だったんです。
忘れてたや困ったなーと思ったまさにその時!!
なんと!
ダイソーで!
500円でウィッグ売ってて😂😂😂
やったぜーと!!すっげーぜ!ダイソー様々!!!
まぁ実際開けてみたら値段相応のクオリティで、扱いにくいし毛の長さバラバラだし、インパする時はちゃんとしたやつ探すつもりですが今年はこれでいいや!と試行錯誤に試行錯誤を重ねてなんとか形作ったんですが。
いざ写真撮ってみたらまぁ頭皮とかネットが丸見えー!!

f:id:wata18saki:20201027012159j:plain

初心者な私に扱えるほど、500円のウィッグは簡単な物じゃなかったです……。
ちなみにウィッグは他にもショートとかストレートとか色んな種類売っていたのでウィッグ猛者な方は覗いてみてはいかがでしょうか??




◆2つ目ー!
手袋してるのわかります??
この手袋、ある程度スマホ対応してたんですよ……!!
しまった……!と思ったんですがいけそうだったんです!
そう。いけそう だ っ た んです。
お察しいただけましたね?
連写しまくって後でアルバム見て確認するタイプの私は一通り写真撮ってもういいかー!とアルバム開いてん、んんんんんんん?おや??となりました。軽く絶望ですよね。数枚しかないんですから😂そこから撮れてるね?押せてるね?保存出来てるね?と確認意識強すぎて真顔ばかり残るという痛恨のミス。手袋全然写ってなかったから右手だけでも外せば良かった!!!!くそ!!!



◆3つめー!!
最近のアプリって本当に凄くて。
すっぴんでも、メイクしたよ?って顔にしてくれるんです。むしろアイシャドウとかはその方が綺麗に発色するわけです当たり前だけど。
それを知ってしまっているので、写真撮る時譲れなかった
・眉毛
・黄色いラメシャドウ
・ハイライト
・リップ
・最低限のコンシーラー
以上5つだけして後はアプリ様に頼ったわけですよ。

2度目の、お察しいただけましたね?
以下、残念画像続きますからね?

まばたきするとまぁこうなりますよね。
f:id:wata18saki:20201030230006j:plain

凄くないですか????
こんなに綺麗にまつげ生やしてくれるんですよ、最近のアプリ。つけまなくても盛れるんですよアプリ使えば。やばくないですか?
プリクラだと詐欺多いから写メの方が……って世代の方、これでもう現実以外何も信じられませんね😄

これ見て楽しくなっちゃったので、
完全未加工

メイクだけ加工

顔の造形も加工(目のサイズとか)

振り切った加工
で並べてみましたよ(o^^o)
f:id:wata18saki:20201030231547j:plain


ねー。
悲しくなるよねー😂😂😂😂
そりゃみんなアプリでばっか撮るようになるよねー😂
メイクだけで3枚目くらいに成れるようにメイク技術上げたいなぁと思っている次第です。
目玉のサイズとか位置はね、写真だけならメイクでいじれるけどそのまま外を出歩けるかって言うと微妙だったりするのがね、難しいよね。
後はコロナ太り解消が目先の目標ですね。
3kgは肥えました。ええ。

たまにはアプリ使わないで普通のカメラで自撮りするのも現実見つめられていいですね(遠い目)(遠い目)(遠い目)
はは。(遠い目)





ちゃんと現実見つめたので来年は夢の国で夢を見られますように❤
それでは皆様もよい夢を❤❤
おしまいっ!!
f:id:wata18saki:20201030233332j:plain